• ベストアンサー

Microsoft Office Picture

前に使ってたパソコンで「Microsoft Office Picture Manager」を 使用していたのですが、ウィンドウズ8に変えてから? 今のパソコンではいくら探してもないので困っています。 uindows 8を何も知らず、すすめられ、今までやれたことがほとんどと言っててよいほどできなくなり、本当に困っています。66歳のおばさんです。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Microsoft Office Picture ManagerはMicrosoft Office2003もしくは2007のおまけソフトです お買い求めになられたパソコンにOfficeが入っていたとしても、Officeのバージョンが変わっていると付いていません そのかわりというか、Microsoft社からWindows7とWindows8ユーザー向けに「フォトギャラリー」というソフトが無料で提供されています 一度こちらを使われてみてはいかがでしょうか? 参照URLから「今すぐダウンロード」ボタンをクリックして下さい 画面の下の方に「~を実行または保存しますか」と表示されますので、そこの「実行」をクリックして下さい そうすると自動的にインストールが始まりますよ フォトギャラリー以外にも動画作成、編集用の「ムービーメーカー」というソフトも無料で提供されていますので、Microsoftのページでご確認下さい

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/photo-gallery-get-started

その他の回答 (2)

noname#176467
noname#176467
回答No.3

以前に使われていたMicrosoft Office Picture は引継ぎが出来ない為に、windows 8 windows 8 pro では使えません。 その代わりに、Microsoftのアカウント、センターから試用版のMicrosoft Office 2012がダウンロードとインストールが出来ます。 以前のOffice 2009 Office 2010 をバックアップで保存をされていても、windows 8 では使用が出来ませんので注意をして下さい。

• kokorone
回答No.1

Microsoft Office Picture は、Microsoft Office の製品で、Windowsのおまけではありません、 Microsoft Office を別途購入する必要があります。 以前、WordとかExcelとかは使用さfれていませんでしたか? 今回購入されたWindows8には、Microsoft Office が初期状態で入っていないものですね。 WordとかExcelとか使っていませんでしたか? Microsoft Officeの製品の組み合わせ(Word、Excelなど)とバージョンが様々あります。 PCを購入されたお店に行って、事情を説明して、Microsoft Office を購入されることをおすすめ します。 また、以前のPCには宛名作成ソフトがあって、今回は無い(別ソフトが入っている)とか。 一度店頭で相談してみてください。 どんなプログラムができなくなったか、無くなったかは質問者さましかわかりません。 その都度ここで質問されるよりは、お店で相談してみてはいかがでしょか?

kozuti62
質問者

お礼

解りやすい回答で助かりました。店にて聞いてみます。ありがとうございました。