• ベストアンサー

コピー版デスク

コピー版デスクと.言うのは 一度パソコンに移してしまうと デスク版の中も消えてしまうのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.3

パソコンデータのディスクでは、ファクシミリの送信と同じで中身は残ります。 カテゴリーがAV機器なので、地デジなどテレビ録画に関する物と断定しますと、 レコーダーの中のデジタル放送には「コピーを許す回数」が決めて放送されており、 「1回限り」ではDVD側に焼き込むとそれで終わり、レコーダー側は消えてしまいます。 (番組単位に違う時と、放送局自体がダビング10をしない(基本有料のBS局)場合あり。 ディスクの不良や停電事故などで、この1回限りを失敗すると両方無くなります) 「ダビング10」番組の場合が普通の放送局は多く、 失敗込みで9回複製、最後は上の1回限りと同じ「移動、ムーブ」で終わります。 この途中の回数には、一例として「携帯電話のワンセグ用カードに移した場合は、 元のレコーダーに挿して権利を戻し、DVDにする枚数に使える」仕組みがありますが、 「他のレコーダーとか携帯の中とかへ録画を付け替えてしまう」までは出来ません。 ディスクからパソコン向きに移す、というのはテレビ録画や市販、レンタルの映像物だと 通常手順では出来ないので、ここでも規約に触れて回答できませんので。

vza27875
質問者

お礼

有難うございます 勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#171653
noname#171653
回答No.2

消えません。ディスクもHDDもドライブが変わると移すのではなくコピーになります。

• e_17
回答No.1

机はパソコンの中に入らないよ パソコンを置くのがデスクです(机)