• ベストアンサー

コピー版の購入について

高額の商品を購入出来ず、コピー版の購入を考えています。 アドビの製品のコピー品をG5にインストールしても大丈夫でしょうか。 サポートとかされないのはわかるんですが、個人で子供の写真などをかまってみたいんです。 コピー品だとばれたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

Photoshopなどはインストールした時のシリアルナンバーをAdobeに自動送信するらしいですな。 CSになって、もっと厳しくなってるかもしれない。 っていうより、ここの利用規約読みました? 「違法行為は削除」って書いてませんでしたか? 個人情報登録してるんですよねぇ。 自分で犯罪予告(しかも最初から犯人判ってるし)してるようなもんですよ?

geraid
質問者

お礼

そうですね。おしゃるとおりでした。 この場をおかりして、回答下さった方にお礼とご指摘有難うございます。 頑張って正規版買います。

その他の回答 (7)

noname#6829
noname#6829
回答No.8

お金出して Adobe の高い製品買うのが嫌なら、ダマされたと思って「 GIMP 」ダウンロードしてみなさい! タダなのに Photoshop に勝るとも劣らない高性能ですよ(^^

参考URL:
http://pebbleinsky.ddo.jp/x11/gimp.html
geraid
質問者

お礼

ダウンロードしてみます。参考書などはありますか。

• mokonoko
回答No.7

質問そのものは愚問です。 バレなければ人を殺しても良いのでしょうか?と聞いているようなものです。 機能限定版であれば無料で提供されているのもあるので、それを試してからでも遅くは無いでしょう。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopalbum/starter.html
  • Blower
回答No.6

Macについては良く わかりませんがWindowsの話を少々・・・ 最近の事ですが Photoshop7のコピー(海賊版)のシリアルが無効となりPhotoshopを起動させると「シリアルの期限切れ」と出たそうです。 Windows XPもFから始まるシリアルでは SP1を当てられなかったりと企業もカジュアルコピー対策に対応しています。 また Adobe製品は #2の方が言うようにシリアルを送信しているとの噂もあります。 Photoshop7でさえ かなり危険なのに CSになったら さらにコピー対策が厳しくなっていると考えた方が良いと思います。 コピー売りの人が どのような仕入れルートで販売しているか わからない現状で購入しても いつまで使えるかわからないと思いますで かえってコピーを購入すると高くつく場合もあると認識した方が良いと思いますよ。 素直に Photoshop Elementsの正規版を使用することを推奨します。

noname#113260
noname#113260
回答No.5

♯2の方の補足ですが、現在Photoshopは起動させるとAdobeサイトにシリアルナンバーを送信してログを取るようになってるようです。 この機能の為、OS10.3になったとき一時起動不能になったりと大変でした。 Adobeのフォーラムにも出てますが、こうしたログから不正なシリアルを見つけると「シリアルの有効期限が切れました」と出て、起動できなくなるようです。 ところで何故Adobeのソフトをワザワザコピーとはいえお金を払ってまで購入する必要があるのでしょうか。 特に商業印刷を考えなければ、OS付属のiPhotoで十分ですし、子供の写真を加工されたいようですが、子供が「親が不正なものを購入した」と知ったらどういう大人になるか。 子は親の背中を見て育つと言いますから、良心に恥ずかしくないものをご購入ください。

noname#247256
noname#247256
回答No.4

まずそんな質問は愚問です。 サポートされないとか、ばれるばれないとかではなく 違法って事分かってますか? 勿論売る方も悪いですが、それを承知で使うとなれば 貴方だって売り手と同じ犯罪者になりますよ。 ちなみにそんな高額の物なんて使わなくても 一般ので十分だと思いますけどね。

• colocolo62
回答No.3

No.1さんのおっしゃるように正規版をお買い求めください、としかアドバイスしようがないですね。 PhotoshopもElementsなら、1万円ちょいなんですけどね。

• rmz100
回答No.1

コピー品を購入し、利用すれば「質問者さんは犯罪者です」。 おとなしくPCショップに行って買ってきてご利用ください。