-PR-
解決済み

フローリングの補修等に詳しい方お願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7858991
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (371/3076)

今はやりのH2Oウルトラモップ(高温蒸気で拭くモップ)で清掃中、蒸気が出ているのにそのままにして(10分間)離れてしまいました。モップが直接あたった部位のフローリング表面が白く変色してしまいました、何かこの白い変色を消す方法は無いでしょうか。
私の過失で仕方ないのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (27/44)

厚さ12mmとかの無垢フローリングなら
表面を全面研磨→再塗装で補修できるかもしれません
複合フローリングなら、表面単板が薄いので、ムリっぽいです
補足コメント
koutarou73

お礼率 12% (371/3076)

再塗装の方法を教えてもらえませんか。DIYでやりますが業者には委託する気はないです、無理でしょうか。
投稿日時 - 2013-01-02 11:25:16
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (847/4390)

10分間離れたあなたの責任です。


表面だけならフローリングワックスの塗りなおしで元に戻ります

深部までいっちゃってるんだったらフローリングの張替えです
補足コメント
koutarou73

お礼率 12% (371/3076)

自分の落ち度と認めますけど・・
投稿日時 - 2012-12-24 21:48:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 61% (27/44)

回答続報

再塗装に挑戦してみるなら
下記Webサイトをご覧下さい


http://www.bona-jp.com/index.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ