• ベストアンサー

ページの更新について

インターネットで見る全てのページで数日間同じ物が出るのでおかしいと思っていたら、更新のアイコンで新しくなることが分かりました。これまで、毎日立ち上げるたびに自動的に更新されていたのに、これは故障でしょうか?どうすれば直りますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

お使いのブラウザーはIEでいいですか? ツール → インターネットオプション → 全般タブ インターネット一時ファイル → 設定ボタンをクリック ここで 「保存しているページの新しいバージョンの確認」はどうなっていますか? 自動的に確認になっていない場合は、自動的に確認をチェックしてみてください

punpungapun
質問者

お礼

自動確認になっていませんでしたので、教えていただいたとおりにしてみました。なぜ、こうなったのかがよくわかりませんが、これで大丈夫だと思います。助かりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • インターネット上のページの更新を自動で行ってくれません

    つい最近までいつものようにインターネットで情報収集をしていただけなのですが、1週間ほど前から自動で更新を行ってくれないようになってしまいました。。。(汗) 細かく説明しますと、毎日更新されている情報サイトがありまして、私は毎日訪れているのですが、3日ほど更新がストップしていまして、おかしいなと思い更新ボタンを押したところ、その日の更新情報が現れました。更新時間も当日の何時間も前でしたので丁度更新されたとは思えませんし、昨日、一昨日の分もきちんとその時に更新されました・・・。 他のページでも更新を押さないとページが更新されず、毎度どこのページでも更新ボタンを押すのは大変です(汗) その状態になる前にWindowsアップデートを行いまして、高速(推奨)にしても10以上のインストール項目があったのですが、その時一気にインストールしたことが原因なのでしょうか・・・? どなたかお力をいただけないでしょうか。 インターネットオプションの右端を初期設定に戻しましたが、特に変わりませんでした。

  • お気に入りを開いてもページが更新されていない

    IE8 Sleipnir2.9.0 WindowsXP-SP3 以上の環境で、いつもSleipnirをつかってネットサーフィンしています。 気がついたらお気に入りとかのページを開いてもページが更新されておらず、過去の状態で開かれます。 F5更新させると新しく更新されます。 どこの設定を弄れば、お気に入りを開いた時点で更新された状態のページが開かれるようになるでしょうか。 インターネット一時ファイルの設定は「自動的に確認する」になっています。 使用するディスク領域は1024M よろしくお願いします。

  • 指定した時間にページを更新できますか?

    質問タイトル通りなのですが、何日の何時にこのファイルを更新する(転送する)。といった機能やタグといったものはありますか? 長期の出張のため毎日更新のページを自動更新できないものかと考えているのですが・・・

  • 更新ページでなくキャッシュを表示する

    先日、ハードを初期化してOS(WINDOWS)を再インストールしました。 一緒にIEの6.0も再インストールしたのですが、ネットにつないでリンク先にアクセスすると最新の更新でなく前回アクセスのキャッシュを表示します。更新のアイコンを押せば最新ページを表示しますがいろんなページにアクセスする度に更新のアイコンをいちいち押さねばなりません。 初期化前はこんなことなかったのですが、どこの設定を直せばリンク後すぐに最新ページを呼びにいくでしょうか。

  • 自動更新

    自動更新の準備ができました というアイコンがあらわれて自動更新が始まり 正常に更新ができました というメッセージが現れ 再起動しますが また同じアイコンが現れます. 何度やっても同じです. やるたびにCドライブにmsxm---.logが追加されます. どんな設定をすれば自動更新ができるのでしょうか

  • ページの自動更新

    IE5.5を、利用しています。 ページの自動更新が出来ないものかと、探しました。 過去ログで http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se231018.html 「Web表示自動更新くん(Ver1.4)」を見つけましたが ダウンロードの後、どうしてもダブルクリックしても WebControl.exe が開かず、使えませんでした。 何か他い同じような物があるでしょうか? できれば上記のものを使いたいのですが、 WebControl.exeが開かない理由がないかわかるからいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 自動更新について

    初心者です。 インターネットのページを見るのに、前までは一度に何ページも開いていたのに、自動更新をすると1ページより開けなくなります。自動更新を無効にしてもだめです。 どうしてでしょうか、教えてくださいお願いします。

  • IEの同期機能で、更新されてないページが「更新されています」に。

    IEの同期で、いろんなHPの更新状況をチェックしているのですが、 「更新されています」と赤いチェックがついているのに、 行ってみると何も更新されていないことがあります。 この機能を使い始めて間もないのですが、 推測するに、広告の入ったページは全て「更新された」と 見なされてしまうのでしょうか? だとすると、まったくと言っていいほど意味のない機能だと思うのですが‥ もし、他の要因が考えられるようでしたら教えてください。 お願いします。 広告入りページが原因だとしたら、 例えば自動巡回ソフトなどを使えば純粋な更新チェックはできますか? それとも、やっぱり同じですか? 解説書には、欠点とか不利なことは書いてないので、 調べるのにも限界があります。よろしくお願いします。

  • ページを自動で更新したい!

    こんにちわ 自分のサイトに張っているリンク先のあるページのある部分のテキストが更新されたら自動的に自分のサイトのテキストも自動的に更新させるなんてことはできますか?

  • Webページの更新

    WEBページの更新、毎回更新ボタンを押さないと更新されていません。 つまり、普通はYAHOOのトップページも自動的に更新されていると思いますが、なぜか前回開いた画面のままなんです。 設定の問題だと思うんですけど・・・。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。