• ベストアンサー

更新ページでなくキャッシュを表示する

先日、ハードを初期化してOS(WINDOWS)を再インストールしました。 一緒にIEの6.0も再インストールしたのですが、ネットにつないでリンク先にアクセスすると最新の更新でなく前回アクセスのキャッシュを表示します。更新のアイコンを押せば最新ページを表示しますがいろんなページにアクセスする度に更新のアイコンをいちいち押さねばなりません。 初期化前はこんなことなかったのですが、どこの設定を直せばリンク後すぐに最新ページを呼びにいくでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.2

インターネットオプションの「全般」タブで、インターネット一時ファイルの「設定」をクリックします。 保存しているページの新しいバージョンの確認の所が「確認しない」になっていないでしょうか? それ以外にチェックすればOKです。 タイトルバーの「?」でそれぞれの項目の意味が分かります。

aretusajp
質問者

お礼

そうです!ここの設定だったようです。 現在は最新ページを表示できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

IEのインターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルから ファイルの削除して表示されるか それが面倒なら IEのインターネットオプションの詳細設定、セキュリティの ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする を設定するとIEを閉じるとキャッシュが消えるので毎回、更新されます

aretusajp
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 なんとか表示できるようになりました。

関連するQ&A

  • IEでページを開くとキャッシュが表示され更新を押さないと最新になりません

    IEでページを開くとキャッシュが表示されて 更新を自分で押さないと最新のものが表示されなくなりました。 Windowsのファイヤーウォールとノートンをちょっと いじったのが原因だと思うのですが さっぱりわかりません。 なにを確認してみたらいいでしょうか?

  • ページが更新されてません

    単刀直入に言いますと…例 ●BBSに入室→4件の書き込みあり。 ●数時間後BBSに入室→変わらず4件の書き込みあり。 ●ココでブラウザの更新をクリックすると8件の書き込みが…。 通常であればサイトにアクセスした場合最新の状態のページが表示されるはずです。 もう1つ例を出しますと… ●現在サイトのカウンター数値1000 ●数時間後サイトにアクセス→変わらず1000 ●更新をクリック→1300 となります。 最新のページが表示されない理由はインターネットオプションで何処か設定すれば良いのでしょうか? 何かお解りでしたら伝授お願い致します。 ●詳細 OS→XP  ブラウザ→IE7(最新ver(昨日インストール)

  • キャッシュが邪魔をして、ページが開けません。

    キャッシュが邪魔をして、ページが開けません。 IE7・IE8ともに試してみたのですが、業務で利用しているあるサイトでキャッシュを消すと表示されるのに、使い続けるとページが開けなくなるサイトがあります。 サポートに電話しても「そのようなことは前例がない。再インストールして手順通りはじめからセットアップしてください」といわれるのですが、ほかのソフトを入れ直すのは手間がかかるので困っています。 キャッシュを通さず、ページを表示する方法は設定でできると思いますが、どんなキャッシュが邪魔をしているのか確認するヒントになるようなものがあれば教えてください。

  • 更新履歴が表示されませんmicrosoftUpdate

    マイクロソフトUpdate、ブラウザIEで更新履歴が表示されません><。 説明には<更新履歴の表示:この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、 手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。更新プログラムを 今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください> が明記されてますがリンク貼られてないし解決には何処にアクセスして どのプログラムをDLすればいいのか又はどうしたらいいのか教えてくださいm

  • 正常にアクセスできませんでした。ページを更新してく

    ニコニコ動画です。 ページを表示させて何時間かたつと、 リンク(sm数字)を踏んで違うニコニコのページを表示しようとすると 画像の様に、 「正常にアクセスできませんでした。ページを更新してください。▲閉じる」 になります。 これは現在のページ(動画)を表示させて、 何時間後に発生する使用になっているのでしょうか? IE11を使用しています。

  • IE6のページの更新について

    現在ホームページを立ち上げているのですが、自分のページを更新しても毎回「最新情報に更新」を毎回やらないと「キャッシュ情報」をみてしまい情報が更新されません。ブラウザの設定は「IEを起動するごとに確認する」にはしているのですが。 せっかく更新してもホームページを見てくれている人が毎回「最新の情報に更新」という作業をしてくれるとも思えないので、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 例えば更新時には毎回htmlのファイル名をかえて転送することも考えたのですが、リンク等の問題もあって現実的ではないですし・・・。 そのあたりのテクニックも含めて教えていただけるとありがたいです。 私のマシンはMeで、FTPソフトは「ホームページビルダー」のVer.6のソフトです。宜しくお願いいたします。

  • IEでCGI、SSIのページにキャッシュがかかってしまうのですが・・・。

    タイトルのとうりです。 IEでCGIやSSIのページにキャッシュがかかってしまっているようです。 具体的な症状は以下のとうりです。 1.ブラウザの最新をしてもアクセスカウンターがまったくあがらない。 2.掲示板、チャットに書き込みをしても以前のページのままで書き込んだものが表示されない。 以上です。 そのCGI、SSIのスクリプトはPERLです。 その症状がでるのは自分のパソコンだけで、他の人のパソコンでは、こちらの書き込んだメッセージや、アクセスカウンターなどは正常に表示されているようです。 一度、TemporaryInternetFilesを消してみたところ一回目の表示はうまくでたものの次からはまたキャッシュがかかってしまって以前のページの内容しか表示されません。 ほんとに困っています。 どなたか助けてください。 宜しくお願いします。

  • 更新しないんです(T_T)。

    インターネット(IE6.0 WinXP使用)を利用しているのですが、毎回、新たに立ち上げても前回表示したページが画面に出てきて、最新のものになりません。 (たとえば、新聞など、最新の記事が表示されずに、ふるいニュースが表示されて、更新のボタンを押してようやく新しい最新ニュースが表示される) 立ち上げたときのスタートページだけでなく、どのページもそのような状況です。 これはどこか設定がおかしくなってしまったのでしょうか?これを改善するには、どのようにすればよいのでしょう? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • LAN 経由でのウェブ接続で、古い時点のページが表示されるのは止むをえないんでしょうか?

    Windows XP 上で、IE 6.0 を使っています。 職場の LAN 経由で、ウェブ接続するケースについておたずねします。 「Web Proxy」が設けられている関係かと思うんですが、 割合頻繁にアクセスするサイトについては、 前回アクセス時点の画面が表示されるものですから、 その度に「更新」ボタンをクリックして、最新の画面を表示させています。 個人でアクセスする場合は、 パソコン上のキャッシュ(Temporary Internet Files フォルダのデータ)と サイト上の更新日付を照合して、 ページが新しくなっている場合にはサイトからその新しいのデータを 持ってくるんだと思いますが、 「Web Proxy」では、一般にそういう照合処理なんかは行われないものなんでしょうか? --

  • IEで画面表示を自動的に更新できますか?

    WindowsのIE6.0で、ページの表示を更新する方法として、「表示」→「最新の情報に更新」で更新したり、「更新」のアイコンをクリックするほかに、メールの自動受信の様なイメージで自動的に更新するように設定することは出来るのでしょうか? それとも無理なのでしょうか? (OSはMeです。) 教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう