• ベストアンサー

インターネット上のページの更新を自動で行ってくれません

つい最近までいつものようにインターネットで情報収集をしていただけなのですが、1週間ほど前から自動で更新を行ってくれないようになってしまいました。。。(汗) 細かく説明しますと、毎日更新されている情報サイトがありまして、私は毎日訪れているのですが、3日ほど更新がストップしていまして、おかしいなと思い更新ボタンを押したところ、その日の更新情報が現れました。更新時間も当日の何時間も前でしたので丁度更新されたとは思えませんし、昨日、一昨日の分もきちんとその時に更新されました・・・。 他のページでも更新を押さないとページが更新されず、毎度どこのページでも更新ボタンを押すのは大変です(汗) その状態になる前にWindowsアップデートを行いまして、高速(推奨)にしても10以上のインストール項目があったのですが、その時一気にインストールしたことが原因なのでしょうか・・・? どなたかお力をいただけないでしょうか。 インターネットオプションの右端を初期設定に戻しましたが、特に変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22341
noname#22341
回答No.1

[インターネット オプション]-[全般]タブ-[設定]-[保存しているページの新しいバージョンの確認:]の、[Web サイトを表示するたびに確認する]のラジオボタンを選択してください。

cyaro0406
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。無事解決することができましたm(_ _ )m

その他の回答 (2)

• hiro_1234
回答No.3

インターネットオプションの「全般」,「インターネット一時ファイル」,「設定」,「保存しているページの新しいバージョンの確認」を 「ページを表示するごとに確認する」 にしたらどうでしょうか。

cyaro0406
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます。無事解決することができましたm(_ _ )m

• tak04
回答No.2

ブラウザはIE?、sleipnirなら右クリックで自動更新選べるけど・・・

cyaro0406
質問者

お礼