• 締切済み

皆さんはどうですか?

こんばんは 現在24歳になるフリーター男です。 この歳になって最近思うことは、一人で時間を作って一人の時間を過ごすの楽だと感じています。 昔は一期一会を大事に友達作りに全力だったため、誘われる飲み会などに精力的に 参加し必死でした。 しかし今は正直曖昧な友達づくりとかめんどくさいと感じ(バラバラですが連絡できる友人が居て 彼女も居ます) それは一時期うつ病の症状なのかな?とも感じました。 しかし、歳を重ねるにつれ時間が経つのが早く感じ将来のことに焦りはじめました。 だからこの間は自分の時間を大事にして読書や情報収集、今後のことについて考えたり 趣味に没頭したりとするのがいいと考えています。 ですが昔の自分と今の自分の狭間で悩んでいるのが正直な話です。 皆さんはどう思われますか? 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.3

大人になってる、ということだと思います。 10代の頃は、とにかく友達と一緒にいる事が大事で、それだけで楽しかったですよね。 それはそれで、「あの頃は楽しかったなー」と思います。 でも、20代も半ばに差し掛かって、我と我が身を振りかえる時期になったんですね。 新たな友達を作るのも良いけど、今いる友人との関係を大事にしたい、というのも大人の余裕じゃないかな?と、思います。 それも、年代に合った時間の過ごし方だと思います。 今のお友達と彼女さんを大事にして、魅力ある男性になって下さい。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

24歳でそう思うのは早い気もしますが、年を取るにつれそうなる傾向は珍しくありませんよ。 自分なりの物事の優先順位が自分で分かってくるからかも。 あと、性格傾向もあります。内向的な人は基本、内向型で行きましょう。そのほうがハッピーになれます。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

絶対にそっちのほうがいいですね。 よくお気づきになりました。 冴えない連中と群れていても、冴えない人生しか待っていません。 人は同じレベル同士で関わるものですから。 本を読まれる習慣がおありなら、すばらしいです。 ぼくもカフェで読書するのが好きです。 「孤独力」についても読書から学びました。 ぼくは千田琢哉さんが好きです。 様々な本で「群れるな!」とおっしゃっていますね。