• ベストアンサー

彼氏からのプレゼント

moba-hayatの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

嫌です。 新品がいいとかでなく、そのアクセサリーは彼氏が元カノのために選んだものだからです。 どんなものでも彼氏が自分のために選んでプレゼントしてくれたものが一番嬉しいです。 それが、自分の好みだったり欲しいものだったらなおさら嬉しいですけどね。 それはまた別として、あなたが彼女さんのために贈ろうと考えてるなら 彼女さんを想って贈ったプレゼントが一番だと思いますよ。

ran0love
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! ビシッと言ってみます! すみません、分かりにくくて… 私が彼女側です^^;

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノの彼氏について

    元カノには昨日付き合った彼氏がいるのですがなんか変なんです。 付き合う前まではお互いに好きで毎日電話やメールをしてたらしいです。 それで二人きりのときにぎゅーやチューをしても彼氏のほうは彼氏の元カノとの事がはっきりしてないから。といって付き合ってくれませんでした。それでまた二人で会ってまたチューやぎゅーの他にフ○ラや指マ○までしたらしいのですがその彼氏はまだ付き合ってくれません。理由は前と同じ。 彼氏は今まで(高1まで)に5回付き合った人がいるらしく一途といってるらしいです。今までの彼女とはチューもしたことがなく元カノがはじめてらしいです。それで昨日元カノが必死で訴えて付き合う事になりました。けどその日にHもしました。おかしくないですか?今まで何もしたことないのにHしたんですよ?元カノになんでか聞いたら、やらないっていっても彼氏が「今のお前は元彼のモノだから自分のものにしておきたい」って言ったかららしいです。俺には体目当てとしか思えません。彼氏は付き合う前までに1ヶ月で2回とも別の女と二人きりで遊んでたらしいんです。しかも元カノがメールしないほうがいい?って聞いたら「うん」といったらしです。普通好きならメールとかしたいと思うんですけど。皆さんはどう思いますか?その彼氏は学校ではちゃらい系のグループに入ってます。体目当てなら彼女を救いたいのです。

  • 彼氏からもらった誕生日プレゼント

    初めて質問させて頂きます。 長文失礼致します。 数年前の話なのですが、私の誕生日に彼氏からアクセサリーをプレゼントしてもらいました。 その誕生日の数週間前に友達と買い物に出かけた際、可愛いアクセサリーを発見!これは絶対に欲しい!と思い、決して安いものではなかったので今度改めて買おうと思い、その日は帰りました。 後日、その話を彼氏にしたところ、「君の誕生日に僕が買うから、自分で買うのはちょっと待って!」と言われました。どっちにしろ自分で買うつもりだったので、それは有難いし嬉しいなと思い、実際お店に一緒に見に行き、「私が欲しいのはこれだよ!」と伝えておき、当日までウキウキで待っていました。 そして誕生日当日。 箱を渡されて開けてみると・・・欲しかったものと色は同じだけれど違うデザイン(メーカーは同じ)のモノが。お店にも一緒に見に行ったのに・・・。 予想していなかった事に頭が真っ白になってしまったのですが、彼は私が喜ぶと思ってニコニコでこちらを見ている・・・。本人は私のためにプレゼントしてくれたのだし、買いに行った時の話もされたので、欲しかったのはこれではないとは言えなくなり、(たぶん)笑顔でお礼を言いました。 でも・・・ たかがアクセサリーで、と思うかもしれませんが、私はそのモノに一目惚れだったのですごく欲しかった。また今度自分で購入すれば良いかとも思ったのですが、もらったものと色も同じで似ているし(とはいえ並べてみると違うと思う)、同棲していたのできっとばれてしまうかも、それもなんだかなぁと思い・・・。 最初は本当にショックだったのですが、彼の気持ちは嬉しいしもらったものを大事にしよう、あの欲しかったモノとはきっと縁がなかったんだ、と思う事にして今に至ります。 話はそれで解決・・・なのですが、どうしても心のどこかに残ってしまっているのです。 私がその場で彼に言わなかった事がいけないのですが、たまに「僕が買ってあげた」みたいな事を言われると、なんだかモヤモヤしてしまい、本当の事を言ってしまいたくなるのです。 すでに終わった事なのは分かっています。やはり今更本当の事など言うべきではないですよね?今更言っても傷つけるだけですよね?私の心が狭いのですよね・・・。 私はどのような考え方をすれば気にしないように出来るでしょうか?くだらない悩みで申し訳ございません・・・。

  • 彼氏からのプレゼント

    (自分が)冷めてしまった彼氏からもらったアクセサリーやカバンを、他にもアクセサリーやカバンを色々と持っているのに、それだけを使い続けたりすることってありますか? それだけしか使わなかったり、女友達と会うときは必ずそれを身につけるとかであれば、実は冷めてないとかなのでしょうか

  • 元カノに彼氏がいるのか知りたい!

    別れて2ヶ月の女性がいます。 ちょっと未練を引きずっています。と言っても、前みたいに付き合いたいって感情はかなり薄れましたが… 自分としても、いつまでも引きずっていたくありませんし、次の恋へ走りだしたいです。ですが、気がかりなのが一つだけ。 それは、元カノに彼氏がいるかどうかなのです。どうしても知りたいです。ずっと心の中のモヤモヤが取れなくて困っています。きっぱり真実を聞いて直にでもスッキリしたいです。 元カノに直接聞くのは気まずいので、私と元カノの関係を知っている、後輩の女の子に聞こうと思っているのですが、上手い聞き方が思いつきません。 何か上手い聞き方、もしくは言い回しは無いものでしょうか? 変な質問ですが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏が元彼女の・・・・

    元カノの話をする彼氏・・・ 元カノの話をする彼氏ってどうですか? 毎回毎回話するわけではないんですけど、 ふとしたときに 「俺は前の彼女のために自分を犠牲にして 守ったことがあるんだ」 とか 「前の彼女が熱でたときに2時間も走って 家にいったことがある。」 とか、自分の武勇伝?を話してきます。 でも、自分はされたことがないので むなしくなったり、イライラしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 前の彼女は2年も続いて、ふられたので 未練があるのかな?と思ったりもします。 元カノがかわいかったとか、あんまり元カノの話はしませんが、 元カノのために自分が何をしたかをはなしてきます。 なんか愛されてていいなって思ってしまう自分がいました。 みなさんは彼氏が元カノの話をしても 嫉妬しないですか? みなさんの意見聞かせてください

  • 中3の彼氏にクリスマスプレゼントといえば?!

    中3の女子です! 同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月に なるんですが、クリスマスに何をあげれば いいのか分かりません。 彼氏とクリスマスを過ごすなんて今年が 初めてだし、あと彼の両親はアクセサリーを つけることへ反感を持っています。それを ふまえて、彼が喜んでくれ、そして形として 残るものをあげたいと思っています。 なので、ケーキなどの‘食べたら終わる’ものでなく 形として残るモノをあげたいのですが・・。 でも、マフラーなどの手作り系は、もう時間が ないので無理なんです。。 みなさんのアドバイス待ってます。 もし中3で、同い年の彼氏を持つ人がいたら、 何か意見くださいm(_ _)m

  • 彼氏からのプレゼント

    もうすぐ誕生日です。 遠距離の彼に「何かほしいものを考えておいて」といわれたのですが 全く思い浮かびません。 皆さんは今まで彼氏からどんなプレゼントをもらいましたか? 教えてください。 ちなみに私は22歳の学生、彼は35歳で会社を経営しています。 付き合い始めたばかりなのであまり高価なものはいただけないなと思ってます。 ちなみに彼からの提案の中には「指輪などのアクセサリー」というものありましたが、 アクセサリーのブランドなども全く詳しくありませんつД`) みなさんよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノからプレゼントをもらっていました。

    都内に住む、20代前半の女性です。 昨年末に付き合い始めた同年代の彼氏(社会人)がいます。 先日、彼の家でPC周りで使うリラクゼーショングッズ(そんなに高いものではありません)を見つけたので、何気なく「どこで買ったの?」と聞いたら「この前、元カノにもらった」とさらっと返されてしまいました。 彼には、ちょうど1年前に別れた同い年の元カノがいます。大学の時のサークル仲間で、4年くらい付き合っていたみたいです。別れてからも、サークル仲間として普通に友達付き合いしているというのは知っていました。(とても結束力のあるサークルで、卒業してからもたまに集まっているようです) 1月の始めにサークル仲間との新年会があり、彼の誕生日が12月だったので、遅いけど誕生日プレゼント……という感じで貰ったみたいです。 元カノと普段は特に連絡を取り合っているようには見えないのですが、今回のことで、もしかしたら私に隠れて……と、彼氏を完全に信じきられない気持ちになってしまいました。まだ別れてから1年しか経っていないし、私は別れた相手と友達に戻ることができないタイプなので、もしかしたらまだお互い未練があるのかも……と、とても不安です。 ただ、新年会の前に元カノが私の存在を知っていたかはわかりません。 前置きが長くなってしまったのですが、別れた恋人の誕生日にプレゼントを贈ったり、もらったりというのは、ただの友達としてという可能性はあるんでしょうか。 普段は彼氏とすごく上手くいっているのに、こんな小さいことで悩んでいる自分がイヤです。どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏の意図が分かりません。

    こんにちは。 最近彼氏が「俺がおまえのこと嫌いになっても俺のこと好きでいてくれる?」といった趣旨のことを聞いてきます。 彼はよく「なんで俺のこと好きなの?」「俺のどこがすきなの?」って聞いてきます。私がそれに適当に答えてると「俺がお前のこと好きだから付き合ってるんじゃないの?」「一緒にいてくれる人がほしいだけじゃないの?」と言います。 不安にさせてしまってるんだろうなーと思っていましたが最近「俺と別れても俺のこと好きでいてくれる?」と言うようになりました。 別れたら好きでいる必要も何もないと思うのですが、こう聞いてくるのは、私がちゃんと彼のことを好きか確認したいだけですよね? 実は、彼氏には別れて2年半くらい経つ大好きだった元カノがいます。 元カノとはずっと交友はあったみたいです。私と彼が付き合いだしたのはつい数か月前なのですが、ちょうどそのころ元カノとそろそろヨリを戻す戻さないの話になっていたそうです。彼曰く「もともと元カノのことが大好きでヨリ戻したいってずっと思ってた」らしく、もちろんもう一度付き合うはずだったのですが、当時出会ったばっかりの私といるほうが楽しいと思うようになってしまったらしく、私を選んでくれたそうです。 彼はその話をしてくれたあとに、「(あんなに好きだった元カノよりお前を選んだんだから)俺は本気だし、ほんとに大事だよ」って言ってまとめてたんですが・・・ 今も実家に帰ったらたまに会うみたいだし、元カノの話はしょっちゅうするし、元カノのことは人生で一番好きだったって言ってます。だから、私もいつもうんうんって話聞いてたんですが、もう一回付き合うっていう話が、私と付き合い始めてからもあったっていうことがショックでした。彼はそれを断ってくれたけど、元カノはもしかしたら彼を待ってるかもしれないしいつ私に飽きて元カノにいってしまうかと思うと不安で仕方ないです。 だいたい、私のことを好きって言ってるのに元カノの話ばっかりしたり、他の女性の方ならどう対処するものなのでしょうか? 「俺が嫌いになったあとも俺のこと好きでいてくれる?」って質問も、もしかしたら元カノはそれくらい自分のこと好きでいてくれたっていう比較なのでしょうか?それとも彼は私を分かれて私をキープにする予定でもあるのでしょうか? 感情的になってしまってすみません。 ご意見よろしくお願いします。