• ベストアンサー

50円ハガキを年賀状として使用したいんですけれど

左上に赤ペンで年賀と書いておけば 年賀状として扱われるのでしょうか? それから年賀状は12月25日当日にポストに入れても元旦には届くのでしょうか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.5

「年賀」と赤ペンで書いてあれば 特殊郵便扱いとなりますから、年賀状として扱われます。 25日当日ポストに入れれば元旦に配達されます。 心配なら、窓口でこれは「年賀」です、とアピール すればいいのでしょうが、そこまでしなくても 元旦の配達です。

ran421014
質問者

お礼

どうもありがとうございます(*´∀`)

その他の回答 (4)

• nantamann
回答No.4

年賀状として扱われるには年賀と書き ポストの年賀専用投入口に入れれば年賀として扱われるでしょう。郵便局の窓口でもOKです。25日(回収)までに出せば元旦に配達されます。 未使用のはがきなら郵便局で5円で年賀はがきに交換できます。チケットショップでは1枚46円くらいで年賀はがきが売られています。

ran421014
質問者

お礼

わかりやすく教えてくださりありがとうございました!

noname#177093
noname#177093
回答No.3

相手は、かわいそうですが それを理解した上で年賀と書き出してくださいね 私は、クジしたい

ran421014
質問者

お礼

ありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.2

25日はどうなのでしょう?多分大丈夫でしょう クジが着いてないから、相手側がどう思うか?は、知りませんけどね

ran421014
質問者

お礼

ありがとうございます(*´▽`*)

• mekuriya
回答No.1

日本郵便の案内を参照されたい。 日本郵便株式会社 http://www.post.japanpost.jp/top.html

ran421014
質問者

お礼

ありがとうございました!