• 締切済み

失敗

私は失敗しました。 休憩中にバイトさんと職場の飲み会の誘いが急だねと話してました。 今後そうならない為にだ私は一つのやり方を提案しました。 そしたらバイトさんは『断りやすくていい』と言ってくれたまでは良かったンデスガ私はまさかバイトさんが『』の台詞をいうと思わなくて 結構飲み会行くのいやなんだということに気づき私は何故かそれが面白く感じてしまい手を叩いて『断りたいんですね』と笑いながら言ってしまいました。 そのバイトさんはその私の行動に特になにも言っていませんがよくよく考えたら飲み会の幹事とそのバイトさんに失礼だと後になって気づきました…。 本当に後悔してます…。 このことは今すぐメールで謝るべきでしょうか?教えてください! 本当に駄目人間で嫌になります…。

noname#172061

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.2

失敗を成功に変えれば良いのです。

質問者

補足

謝らなくても良いと解釈していいんでしょうか?

noname#203300
noname#203300
回答No.1

気付かない風にスルーして良いのではないでしょうか。相手のバイトさんだって『断りやすくていい』はポロッと本音が出てしまったのでしょう。それを再認識させるのも可哀想でしょう。本人が気にしているかどうか分らない傷口に塩を塗っても良いことなんかありません。