• 締切
  • すぐに回答を!

行為

• 質問No.7855121
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

高校生の18歳と付き合ってないのに セックスしたら犯罪になるんですか ?
教えてください!

回答 (全2件)

• 回答No.2

児童ポルノ法でも児童福祉法でも関係ありません。なぜならいずれも高校生とかの規定はなく,18歳未満に対してとなっているからです。

ちなみに条例は,刑法を上回りませんので,関係なし。

合意の上であればよし。ただし,親御さんが出てくる場合はありますね。
  • 回答No.1

付き合ってないのにセックスするってどういうことでしょうか。
 もし、レイプするということであれば犯罪ですね。
 援交という売買春であれば、売春防止法により、処罰を受ける犯罪です。
 ナンパするということであれば、互いに了解をしているわけですから、犯罪にはなりません。しかし、ナンパという行為は余り勧められる行為ではありません。行為によって病気の感染が心配されるし、妊娠の可能性もありますから。それに関しては道義上の問題は起きる可能性がありますね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。