• 締切済み

白い巨塔で、佐枝子の気持ち

佐枝子って、ちょっと関口さんに気持ちが寄って着てる?でも、里見先生が好き?よく分からなくなってしまったので、皆さんのご意見お聞かせください。 あと、里見先生と奥さんは、今のままうまく行くのか?佐枝子が入ってくるのか??? 予測でいいので、お願いします。

noname#7179
noname#7179

みんなの回答

回答No.3

原作は読んでませんが、田宮次郎のドラマ化のときは、 佐枝子さんは密かに里見先生を慕っていたかのような設定だったと思います。 その思いは、三知代さんに気づかれ、問い詰められるシーンがあったような…。 佐枝子さんが里見先生へ病院あてで手紙を送り、 それを三知代さんが知ってどうして自宅ではなく、 病院へ送るの?ふたりの間には何かあるのだろうか? と感じて、佐枝子さんを呼び出して、問い詰める、といったシーンです。 今回も病院あてに手紙を送ったからそういったシーンがある気がしますね。 まぁ、手紙の中身はどうってことない内容だったけど、 既婚者であるわたしも、主人あてに個人的な手紙が会社宛に送られてたりしたら、 何かあるのか?と勘ぐっちゃいますもん…。 関口弁護士は田宮バージョンのときとちがい、 若いし、弁護士サイドのシーンも多いので 佐枝子さんと何かあるかもしれないけれど、 今のところ、佐枝子さんはやっぱり、里見先生が…と思っています。 でも、その思いは、里見先生にふりむいてほしいといった類のものではなく、 逆に、里見先生が自分を向いたらなくなってしまうというようなもののように感じています。 …と願っています。(^▽^;)

  • tomo31
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

No.1の方と同意見です。 佐枝子も関口弁護士も原作より若い設定ですよね。 せっかく矢田亜希子さんと上川隆也さんの配役になっているんだから、希望としては、この組み合わせでの話の進展も見てみたいです。

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

原作でも田宮次郎の白い巨塔でも佐枝子は里見先生を医師として尊敬しているだけでした。 今回の白い巨塔ではかなり思わせぶりなシーンが多いですが里見先生と奥さんの間に入っていくことはないと思います。 またそうあってほしくはないと思っています。

関連するQ&A

  • 昨日の白い巨塔で

    江口演じる里見先生と、上川隆也演じる関口弁護士の身長差があんなにあったのはどうしてでしょうか? 唐沢としあきは175cm、で上川隆也と同じ身長なのに、唐沢さんが江口と並ぶ時はあんまり身長差を感じません。 唐沢さんはシークレットブーツでもはいてるんでしょうか?

  • 「白い巨塔」特別版観た方!

    私は見逃してしまいました… 柳原先生がはじめてがん告知をする、というのは新聞の テレビ欄で読み、残りはおそらくほとんど総集編だろうとは 思うのですが、登場人物のその後、とかありましたか? 柳原先生と亀山君子さん、関口弁護士と佐枝子さんの関係は どうなったのでしょうか? 鵜飼教授は報いを受けることなくあのままセンター長で安泰? 柳原先生の押しかけ恋人だった三浦理恵子嬢(役名忘れた)は? いろいろ気になるので教えてください!

  • 白い巨塔の好きな登場人物は?

    最近遅ればせながら、白い巨塔(一番新しい判の)にハマってます。 皆さんの、好きな登場人物ベスト3を教えて下さい☆ もしよろしければ理由も ちなみに私のベストは 1、財前又一 緊迫した場面でも、あの独特の関西弁で和んでしまう。 2、里見先生 江口洋介はあまり好きなタイプではなかったんですが、あの誠実な素敵な役柄で、とっても大ファンになってしまいました。 3、東教授の奥さん あのタカビーな演技が面白い。

  • 白い巨塔「君も公務員」で素朴な疑問

    こんにちは。 先日の「白い巨塔」のドラマの中で、里見助教授に対して「君も公務員なんだからね」というセリフが出てきました。 考えてみれば、医師として病院に勤めているだけでなく、大学で研究や授業もしているのだから「公務員」になるのか、というのは何となく理解しました。 質問したいことはたくさんあるのですが、とりあえず2つ。 1)この「白い巨塔」のような大学病院の場合、誰までが公務員ですか? 看護士さんも? 2)公務員は開業医より給料が安いというイメージが個人的にあるのですが、「紅会」などを見ていてもかなり華やかです。 これは、みなさん出席するために家計をやりくりして無理しているのでしょうか? あるいは袖の下がたくさんあるということを表現しているのですか? 里見先生のアパート生活の方が当たり前ですか? それともけっこう給料はいいのでしょうか? そろそろドラマも佳境に入り、もっと理解したいという興味から質問しました。 「しょせんドラマで作り事だから」というのでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    お付き合いして、10ヶ月ほどの彼(27歳)と、 3ヶ月前くらいに、Hを初めてしました。(私=24歳) 彼のHは、初めのうちは、時間も短く、淡泊な感じ でしたが、最近は時間も徐々に長くなり、 内容も変わってきた感じで、 私は、とても嬉しいです。  今までは、殆ど無言だったけれど、 「おっぱいとっても柔らかい」とか 「気持ちよくなった?」「もっと突いていい?」とか 聞いたりして、ずっと、気持ちよくなりました。 私も、分からないなりに、 体を動かしたり、耳元で「そこよ。もっと奥を突いて」とか 彼の(平らな)乳首を吸ったり、 彼の腕や、脇腹を強く抱きしめたりします。  こんなこと言ったら、可笑しいかもしれないけれど、 彼は、私を好きになってきた、 愛してくれていると思えるのですが…。 私は、彼しか交際していないので、 分からないけれど、 こうした彼を素直に受け入れて、 彼に溺れこんでしまっていいでしょうか。 皆さんからの、意見やアドバイスをお願いします。

  • 気持ちだけでも

      満16歳、今年17歳。女です。 私には今好きな人がいるの ですが、その人の年齢が30代 前半とかなり離れています。 もう察している方もいるかも しれませんが相手は教師です。 先生は私の外見的な面を褒め たり、テストの監督中に私に だけ一言いってくれたり、 冗談で周りが私と先生の仲を ひやかしたりした時も「皆には 秘密。」と冗談に乗ったりします。 脈があるどうこう、そんな 図々しいことは言いませんが 私はそういった先生の行動に いちいち赤くなってしまいます。 きっと、先生にはバレている と思います。 バレているとしたら気持ち だけでも伝えたい。先生は 今年転勤が決まり、かなり 遠くに行ってしまうんです。 でもやはり、気持ちを生徒 から伝えられても迷惑なだけ でしょうか?伝えずにいる のが賢明なのでしょうか? ご意見お願いします。 また同じような境遇にあった 人で、気持ちを伝えられた方 は、どのようにして伝えた のですか?よろしければ お聞かせください。 長文失礼しました。  

  • なんとも言えない気持ち

    好きな人に逢えなかったり、連絡が取れなかったりしたら 心の奥がうずうずして、なんとも言えないような気持ちになりませんか?? 私は今そんな状態で、しなきゃいけない事はたくさんあるのに 仕事が手につきません。 みなさんはこんなときどうされますか?? 気の紛らわし方とか、突破方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西田佐知子さんについて

    関口ひろしさんの奥さんになっていたのでしょうか。ならばいつ?ていうかいまもですか。歌手の彼女はアルバムを出していましたか。

  • 教習所の指導員への気持ち

    私は今26歳の女で自動車学校に通ってます。 いろんな同じ悩みをもった方達がいたのですが、私も指導員を気付いたら好きになってました。 その指導員にあたるまでは、教習所に行くのがあまり楽しくなかったけど、指導員を指名して乗るようになってからは、とても毎日が楽しくて、 いつの間にか先生は私のことを、下の名前で呼び捨てで呼ぶようになってて楽しい時間を過ごすことができました。 で、先生から「入校した時からおしゃれな人だな~って見てたよ」って言われて、すごく嬉しいこともありました。 この前2段階のみきわめで、最後に先生にお礼の手紙って言って渡しました。連絡先とかも一応書いてみたんですけど、連絡は2日たった今も来てません。 明日は、卒業検定で先生にも廊下とかで会うかもしれません。 それがあって、先生は連絡をくれないのか、それとももう返事はだめだと思ったほうがいいのか。。 彼女はいるかどうか聞けなかったけど、彼女がいると思って諦めたほうがいいのか。。 それか、このまま会えなくなるのが嫌だから、免許がとれて報告しに行った時に、ちゃんと自分の気持ちだけでも伝えたほうがいいのか。。 こんなに先生に対する気持ちが大きくなってて苦しいです。。 いろんな方達と同じような感じの質問になってしまったかもしれませんが、みなさんの意見が聞きたくて、質問しました。。 長文でごめんなさい。

  • もしかして、もしかして??なんて淡ーい気持ち。

    もしかして、もしかして??なんて淡ーい気持ち。 私は彼が好きなんだろうか? 彼も同じ気持ちなんだろうか? 中学生の頃みたいなこの浮かれた気持ちはなんだろう? そんな、恋かどうかも分からないままに ドキドキ、ウキウキしていた最中 突然、彼が逮捕されてしまった。。 連絡が取れなくなって、もうすぐ1ヶ月。 未だに、自分の気持ちの正体にも確信が持てないまま。 もちろん、彼の気持ちも。 ただ、彼が居なくなることで こんなにも寂しさを感じている自分に驚いています。 正直、会いに行きたい。 可能か、不可能かは置いておいて 頑張れる方法はあるはず。 だけど、そうして良いのか? するべきでは無いかもしれない?と思う訳です。 現時点で、私と彼は友達でも無ければ、恋人でもない。 いくら当人達が、    (少なくとも私は。        …勘が外れてなければきっと彼も。) 未来になんらかの可能性を感じていたとしても 傍からみれば、只の知り合いに毛が生えた程度の関係。 そんな私が、 彼の居場所を捜し求め、必死の思いで会いに行くなんて… どうなの? やっぱりおかしい? 彼も嫌がる? 彼が好きだから。 出てくるまで待ってる。なんて乙女チックな関係では無いし 今の私にはそんな台詞は言えない。 だけど、このまま何も出来ないままでいるともしかして、二度と会えないかもしれない。 彼は今、何を考えているだろう。 少しでも私を思い出したりするのだろうか? 連絡が途絶える少し前、交わした電話で 初めて私の名前を、呼び捨てにした彼の声が、宙ぶらりんのまま 私の耳に残ってる。 彼が、何をして逮捕されたのかは新聞で知った。 でも、正直、 それはどうでもイイと思ってる。 私は、彼に会いに行く為に、頑張ってみてもいいのかな? 皆さん、ご意見下さい。