解決済み

気持ちだけでも

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336546
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

 

満16歳、今年17歳。女です。
私には今好きな人がいるの
ですが、その人の年齢が30代
前半とかなり離れています。

もう察している方もいるかも
しれませんが相手は教師です。

先生は私の外見的な面を褒め
たり、テストの監督中に私に
だけ一言いってくれたり、
冗談で周りが私と先生の仲を
ひやかしたりした時も「皆には
秘密。」と冗談に乗ったりします。


脈があるどうこう、そんな
図々しいことは言いませんが
私はそういった先生の行動に
いちいち赤くなってしまいます。


きっと、先生にはバレている
と思います。




バレているとしたら気持ち
だけでも伝えたい。先生は
今年転勤が決まり、かなり
遠くに行ってしまうんです。



でもやはり、気持ちを生徒
から伝えられても迷惑なだけ
でしょうか?伝えずにいる
のが賢明なのでしょうか?
ご意見お願いします。


また同じような境遇にあった
人で、気持ちを伝えられた方
は、どのようにして伝えた
のですか?よろしければ
お聞かせください。



長文失礼しました。


 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (147/371)

相手が迷惑かどうかは、相手が決めること!
勇気出して、告白すれば、発展があるかも、、、無くても良い思い出になりますよ。
それに、あなたのモヤモヤもきっとスッキリするでしょう。
告白しなければ、一生、死ぬまで後悔しますよ。
後悔を多数抱えて今後生きていくのか、一つでも解決させて生きていくのか。
それは、あなたが決めることです。
頑張って!
もし、頑張ったなら、自分にご褒美も忘れずにね。
お礼コメント
mwgamd102

お礼率 20% (3/15)

心強い意見、ありがとうございます。やっぱり、後悔が残ることにならないようにしたいと思います。結果がどうあれ、私のプラスにしたいと思いました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:44:08
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (295/686)

先生に恋心を抱くことは悪いことではありません。

正直な自分の気持ちは伝えておきまいょう。ただ恋愛関係にはなってはいけません。彼の人生を奪うことになりかねません。憧れとして、いい想い出にしてください。

恋をするのはステキなことです。これからもいい恋愛をしてくださいね。
お礼コメント
mwgamd102

お礼率 20% (3/15)

真摯な意見ありがとうございます。恋愛関係になってはいけないことは十分承知しています。私も先生の人生を狂わしたくないですし。残り時間少ないですが、もう少し結論を考えようと思いました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:48:50
  • 回答No.2

好きなら好きって言っていいと思ーう!


友達で先生に最後の日に
好きだといった子がいました(^O^)
お礼コメント
mwgamd102

お礼率 20% (3/15)

前向きな意見ありがとうございます。私と同じような境遇の人もいるんですね…。参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-01 19:45:44