• 締切済み

ステアリングの切れ角について(プリウス)

ステアリングの切れ角、許容範囲について教えてください。 左右でステアリングを目一杯切った角度(いわゆるロックトウロック)が異なります。 右に切ったときのステアリングのセンターが時計でいう6時の位置とすると左のセンターは7~8時の位置にきます。 これは許容範囲なのでしょうか。ちなみにステアリングのセンターは合っています。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

左右でハンドルの切れ角の同じ車は、確かに存在します。 但し、純国産車では現在販売されていません… http://www.caterham-cars.jp/ ケータハム JAPAN 公式サイト 国内で手に入る左右でハンドルの切れ角の同じ車の代表格?

noname#177887
noname#177887
回答No.1

センターが合っていれば問題ない範囲のはずですよ。