• ベストアンサー

株マップ・COMっていう株シュミレーションゲーム

株マップ・COMっていう株シュミレーションゲーム このシュミレーションゲームの無料会員でもバーチャルの株売買ができますか? また、実際の株をやる為のトレーニングに有効なのでしょうか、 有料会員と、どのような違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.1

>◆このゲームは、会員(無料会員、プレミアム会員)の皆様を対象としています。 と記載されてますね。 >また、実際の株をやる為のトレーニングに有効なのでしょうか、 一応ルールがあるようです。HPで詳細を見ましたか? *実際の株式売買のルールとは異なる部分があることにご留意ください。と記載されてます。 それと、シュミレーションの場合は実際の市場価格での板情報との枚数・株数に関係なく注文数が約定が確定されます。 例えば、買うという事は同じ量の売りがないと買えませんがシュミレーションの場合そういった部分が反映されないので、例に大量に買い付けても大量に捌けるなど市場に与える影響が考慮されないぶん結果が現実とかけ離れることがあります。