• ベストアンサー

冬季の国道(酷道)439について。

ほんの近いうちに、R439を徳島側から全線走破したいと思っています。 つきましては、R439は冬季閉鎖区間があるのでしょうか。 また、あるとすれば、どの辺りで、その迂回路などはあるのでしょうか。 兵庫県からの出発で、日程は1泊2日か、2泊3日で車中泊を想定してます。 できれば1泊2日が望ましいのですが、可能でしょうか。 日本を代表する酷道を走ってみたいのですが、おすすめポイントや旅のノウハウなどがありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.1

ウィキによると >高知県と徳島県境の京柱峠、徳島県コリトリ~見ノ越(国道438号との重複区間)は冬季閉鎖される。 とのことで、googleマップを見る限り、迂回路は存在しなさそう(かなりの距離を他の国道などを通ることになる)でした。 剣山あたりはスキー場もあるくらいですし、走破を考えているなら冬は避けたほうが良いかと思います。

tyagayu
質問者

お礼

ご呈示の区間は冬季閉鎖されているらしいですね。 やはり迂回路はなさそうですか。 剣山スーパー林道はよく走りに行っていたのですが、やはりここも冬季閉鎖になっていましたもので。 ご回答ありがとうございました。