• 締切済み
  • 困ってます

四国の立ち寄り処

2月の連休に四国に行こうと思っています。 岐阜出発で予定としては・・・ 9日の20時に出発して、岡山辺りの高速PAで車中泊 10日の朝から出発して「しまなみ街道」を走り、 道の駅を巡りながらPA等も一旦停車しつつ・・・昼位に松山の道後温泉 から佐多岬に寄ってその後、宇和島市~四万十市の途中の道の駅で車中泊 11日は四万十市~桂浜に寄って195号当たりで徳島市に向かって 途中の道の駅で車中泊 12日は鳴門に寄って淡路島に渡り、淡路島は下道を走って 淡路ICに13~14時ごろ入って変える予定です。 しまなみ街道は寄り道したいです。 道後温泉と桂浜は立ち寄ると決めてます。 あとは途中の道の駅に寄ってスタンプ集めをします。 私53歳と息子20歳の気ままな車中泊の旅です。 こんな感じの予定ですが、 ここに寄った方が良いよ!とか・・・ ここの景色は見ておいた方が良いよ!と言う所はありませんか? 体験とかの時間がかかる物は無理です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • okvaio

>しまなみ街道は寄り道したいです。 >道後温泉と桂浜は立ち寄ると決めてます。 >私53歳と息子20歳の気ままな車中泊の旅です。 いいですね~息子さんとですか、今年成人式でしょうか? しまなみ海道は、瀬戸大橋や明石海峡大橋と比較しても 一番だと思います。 島から島へと橋が連なっていますので、景色は最高です。 また、道後温泉は、ご存じかも知れませんが、千と千尋の 舞台にもなった所があります。近くのホテルからわざわざ 入りに行きました。幻想的です。 本題ですが、お薦めは、「松山城」 http://www.matsuyamajo.jp/matsuyamajo/castle.html 徳島は、「阿波踊り会館」で阿波踊りを体験 http://www.awaodori-kaikan.jp/ 後は、「四国霊場」の一部(移動経路の近くにある所) http://www.88shikokuhenro.jp/ ですかね。 余計なお世話ですが、経路で気になったのが、宇和島-四万十間 は道がチョット大変かな? まあ、楽しい旅を祈ってます!