• ベストアンサー

ツタヤでレンタル

レンタル機能のないTカード(←昔ブックオフで作ったもの)をもっているのですが、 レンタルしたいとき、店の店員になんて言えばいいですか? どうでもいい質問ですが、恥をかきたくないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンタル機能のついたものに変える手続きを促されるかと思います。 作り替えるというよりは新しいものを一枚作る感じになるでしょう。 ポイント等が惜しくなければ、持ってませんと言って古いのは処分してしまっては? 別に客が店員にわからないことを聞くのは恥でもなんでもないと思いますよ。 私は店員でもなんでもないので、実際に聞くのが一番だと思います。