• 締切済み

Gmailの添付ファイルがダウンロードできない。

Gmailの添付ファイルがダウンロードできません。以前はできました。ほとんどの拡張子(zip, exe,jpg)が開くことができません。ダウンロードを試みてファイルをクリックすると「D:¥ドキュメントM-1¥Download\・・・が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。」 といつも同じダイヤログが出てきます。OSはWindows Vista です。解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>Google chromeからGmailを使用しているので  ということは、Google Chrome の設定でダウンロードファイルの 保存先を「D:\ドキュメントM-1¥Download」という フォルダに 指定し、Gmail の「受信トレイ」を開いて該当メールに添付されて ファイルを「ダウンロード」リンクのクリックでダウンロードした あと、指定してある保存先フォルダを開いても当該ファイルが存在 しないということですか?  その場合、フォルダを新規に作成し、ファイルの保存先をそこに 指定し直しても(変更しても)同じでしょうか?

参考URL:
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95574
  • goold-man
回答No.1

(1)「メールの添付ファイルを開けない場合 JWor* プラグインがVista に対応していない場合に発生することが確認されています」という記事は関係ありませんか? http://support.microsoft.com/kb/936667/ja JWo*d プラグインをアンインストールするには、「スタート」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」(「プログラム」 メニューから 「JWor* アンインストール」では削除できません) (2)ウイルス感染防止のために、Windows メールの設定で添付ファイルを開かないように設定している可能性もあります(WindowsメールでGmailを受信している場合) 「ツール」「オプション」「セキュリティ」「ウイルス防止」「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外し「OK」 >添付ファイルがダウンロードできない Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していることは? ブラウザIEの「セキュリティ設定」でブロックしていることは?

参考URL:
http://qa.itmedia.co.jp/qa7771799.html
MizoTomo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。しかし残念ながら私が使用しているメールはGoogle chromeからGmailを使用しているのでwindows mailの問題解決が適用しません。