• ベストアンサー

グーグルクロムではgmailの添付ファイルをクリックすると、すぐダウン

グーグルクロムではgmailの添付ファイルをクリックすると、すぐダウンロードされてしまいます。 ハードディスクのダウンロードファイルに一杯になってしまうのですがネット上で ファイルを開く」だけはできないのですか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ダウンロードされるのは写真、ワード、エクセルなど、何でもかんでもです。 画面の下に↓やじるしが出て、落されます。 JPEGファイルで確認したところ、画像が表示されましたので、質問者さんの環境がおかしいと感じます。Chromeをクリーンインストールした方が良いです。 方法は、通常のアンインストールのあと、プロファイルを削除します。プロファイルの場所はOS次第ですが、XPの場合は以下のフォルダを削除すれば良いです。 C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome 削除が終わったら、インストールします。 ブックマークは消えますので、必要ならバックアップしておきましょう。

matsu1738
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 「開く」「保存」選択ができないので、やっぱりおかしいんですね。 インストールしなおします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

メールの添付ファイルを直接クリックすると、「名前を付けて保存」のメニューが実行され、Downloadsのフォルダが開きます。 添付欄には、ファイルの種類に応じて、「表示」「ダウンロード」「html形式で開く」「Googleドキュメントで開く」のリンクが表示されています。 「すべての添付ファイルをダウンロード」のリンクもあります。 「表示」のリンクでよいのではないですか。 また、これらはFirefox、Operaなどでも同じですが、その辺はいかがですか。 他のブラウザなどでの一般的なダウンロードでも同じような症状でしたら、Windows自体の問題になるかも知れません。

matsu1738
質問者

お礼

やっぱり「名前を付けて保存」が出てこずに、勝手にダウンロードファイルに保存してしまいます。 インストールしなおしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ダウンロードされてしまうファイルの種類は何ですか? 確認しますので教えて下さい。

matsu1738
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードされるのは写真、ワード、エクセルなど、何でもかんでもです。 画面の下に↓やじるしが出て、落されます。 メーラーはGoogleのGmailです。 どうかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • gmail、グーグルクロームについて。

    gmailを消去すると、PCでグーグルクロームにつながって入っている、今までのメールやブックマークは全部消えてしまいますか?消えてしまわないようにするにはどうすれば良いでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • グーグルクロームでPDFファイルを見る

    HPのPCを使用しています。 PDFファイルを見るソフトがアドベリーダーでは無く、HPの「PDFコンプリート・スペシャルエディション」が付属していて使っています。 IE9でサイト上のPDFファイルをクリックすると、ソフトが起動して表示されてみることができます。 特に何かの設定をしたわけでもなく、まあ、そういうもんだろうと思っていました。 IE9に、やたらエラー表示などが出るようになったりしていやになったので、IEをやめて(一応は残してある)クロームを使っています。 動作も速く、特に問題もなく快適に使えています。 ですが・・ グーグルクロームでサイトのPDFファイルをクリックすると、まず、ファイルをダウンロードする指示が出て、ダウンロード後にソフトが立ち上がり開けます。 たったひと手間ですが、たまに、ネットで資料集めなどしている場合、けっこう面倒に感じます。 必要な情報ならダウンロードしますが、最初はただ見るだけが多いのでいちいちうっとうしいです。 また、同じファイルを何度も見る場合、その都度ダウンロード指示されてしまいます。 そこで、クロームの純正の拡張機能で「PDFファイルビューア」みたいなのを入れてみました。 確かに、クリックして即見れますが、見るだけ、というか、機能があまりに質素で、私には使い物になりません。 IEと同じように、PDFファイルをクリックしたらソフトが起動して、見れて、必要な場合だけダウンロードできる、ということをクロームでやりたいのですが、調べてみてもよくわかりません。 何をどうしたらできるのでしょうか、あるいは、できないのでしょうか。

  • グーグルクロムが使えなくなってしまいました。

    突然グーグルクロムが使えなくなってしまいました。クロムのソフトをいじったり他のソフトをいじったりしていません。 グーグルクロムをクリックするとエラーメッセージが出ます。バイルスソフトやファイヤーウォールにバイルスと間違えられてブロックされているというものです。 今まで使っていたクロムを消去し、新しくダウンロードしてみましたが、結果は同じです。 どうやったら、クロムを又使えるようになるでしょうか。教えてください。

  • グーグルクロームでのファイルの選択ができない

    メールに写真を添付しようと、ファイルの選択のところで、ファイルを選んでクリックしたところで画面がGoogle Chromeごと、消えてしまい、もう一度、Google Chromeを立ち上げたら、復元すると出るのでそこをクリックしたら、また同じメールの画面に戻ります。それで同じ動作をしたらまた、同じように消えてしまいます。何回同じ事をやっても同じです。以前にYouTubeでもそうでした。ファイルを選択してクリックしたら同じように消えてしまっていました。一度Google Chromeを削除してダウンロードし直してもダメでした。何が原因なのでしょうか?

  • PCのグーグルクロームでgmailが開けない

    PCのグーグルクロームでgmailが開けなくなりました。 以下のメッセージが表示されます。 『そのメールアドレスは認識されません。 そのアドレスを使用してアカウントを作成しますか? 』 そのアドレスでアカウンを新たに作っても 作れません。 他のブラウザで試すと、開けるのですが 仕事の都合でクロームでないとダメなのです。 わかる方よろしくお願いします。

  • gmail添付ファイルについて

    スマートフォンSH-12Cでgmailを使っています。pdfやjpegといった一般的なファイルが添付されたメールを見ると、プレビューで添付ファイルを見ることは出来ますが、ダウンロード(保存)する方法がわかりません。spモードのメールでは『保存』というコマンドがありますが、gmailではないのでしょうか。 PCでgmailを使っている関係でスマートフォンでも使いたいのですが、現在はspモードへ転送しています。 ご存知の方お教えください。

  • グーグル・クローム

    グーグル・クローム使ってます。ファイルをダウンロードしようとすると、デスクトップとか選べないで、ダウンロード・フォルダに行ってしまいます。これをデスクトップとかダウンロード先を選択できるようにしたいです。 どうすればいいですか? サルでもわかるようにA→B→Cで教えて下さい。

  • Gmailの添付ファイルがダウンロードできない。

    Gmailの添付ファイルがダウンロードできません。以前はできました。ほとんどの拡張子(zip, exe,jpg)が開くことができません。ダウンロードを試みてファイルをクリックすると「D:¥ドキュメントM-1¥Download\・・・が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。」 といつも同じダイヤログが出てきます。OSはWindows Vista です。解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • Gmailの添付ファイルのその後

    Gmailではファイルを添付すると自動的にアップロードされますが、 このアップロードされたファイルは送信後もサーバー上にあるままなのでしょうか? (ちなみに「送信済みメール」のメールを開くと添付ファイルはダウンロード可能な状態にありました。) 個人情報も含まれるので2ちゃんねるでアドバイスを受けGoogleにたずねたのですが、 特別伝えることがない以外は返信しないそうで、期限の3営業日たった今日も返信されませんでした。 自分としてはとても気になるのでここで質問させていただきます。

  • gmailでファイルの添付が出来ない

    PC買い換えて、IEでgmailを使用しておりますが、 ファイルを添付すると「IEは動作を停止しました」と出て ファイルの添付ができない状態です。 他の質問を拝見すると gmailの設定→全般→添付ファイル の設定を変更すると出来ますってあるのですが 私のgmailの設定→全般のところには 「添付ファイル」の項目がありません。 どのようにすればよいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう