• ベストアンサー

税務署のアルバイト

私の親類が愛知県で、税務署のバイトをしています。提出書類の確認などを自宅でするお仕事だそうです。神奈川や東京ではそういった在宅のアルバイトは募集していませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nypd104
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.2

>私の親類が愛知県で、税務署のバイトをしています。提出書類の確認などを自宅でするお仕事だそうです。 何かの間違いではないでしょうか。信じられません。提出書類の持ち出しは特別な場合を除き禁止です。アルバイトの方の自宅に持ち出しはあり得ません。

mamginko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 よく考えてみれば、簡単に書類を持ち出すなんて事、許されるはずありませんよね。 もう一度確認をしてみます。 お騒がせして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

違法です。 税務署外では、禁止です。

mamginko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 聞きかじっただけの情報で質問をしてしまったようで、申し訳ありません。 もう一度確認をしてみます。

関連するQ&A

  • 引っ越したらどこの税務署に行けばよいのですか?

    株式を確定申告しようと思っています。 以前は神奈川県に住んでいて、現在は東京に住んでいます。 証券会社の住所登録が、神奈川県のままなので、 神奈川県の税務署から状況の打診が郵送されてきたりします。 東京の現在の所轄の税務署、と神奈川の税務署、 どちらの税務署に行って 確定申告をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変わっているアルバイト

    普通のアルバイトじゃなくて変わっていて、犯罪じゃないアルバイトを募集しているところを知りませんか?例えば着ぐるみとかコンビニとかじゃないものがいいんです。 ちなみに高校生で神奈川県に住んでいます。回答宜しくお願いします

  • アルバイト

    私は、長野県の高(1)です。 今アルバイトを探しているんですが、 なかなか見つかりません。 今まで聞いた事ないんですが、 高校生可の在宅ワークなんて知りませんよね・・・? 他にいいバイト、出来れば在宅ワークありましたら 教えてください。

  • アルバイト探しの質問です。

    アルバイト探しの質問です。 私は高校2年生の女子です。 バイトを探しているのですが、なかなか見つからなくて 質問してみました。 カフェやパン屋やケーキ屋のようなバイトをしたいのですが、 神奈川県か東京で、このようなバイトができるところは、 ありますか!? 時給などには、こだわりはないんですけど、 受かる秘結があれば教えて下さい。

  • 在宅アルバイト

    関西在住の大学生です。 空いた時間を有効に使いたいと思い、在宅のアルバイトがないかと探しています。 当方、理系の学生のため実験、レポートなどで色々と忙しく、現在はフリーシフトのバイトをしている状態です。フリーとはいえど、限度があるのでスキマ時間を完璧に埋められるわけではありません。 少しでも足しになればと在宅のアルバイトを探しているのですが、どれも怪しげに思えてしまいます。 ネット上で募集されている在宅アルバイトでまともなものはないのでしょうか?

  • 税務署に届ける書類の控え。

    税務署に届ける書類の控え。 開業届けの書類の控えが必要になる場合があるそうですが、していません。後から控えまたは同等の書類を得るにはどうすればよいでしょうか? ※青色申告の書類はまだ提出していません。 よろしくお願いします。。

  • 在宅アルバイトについて・・・・

    最近資格をとるために勉強しているために、バイトする暇がありません。しかしその資格のための学校のお金がかなりかかって困っています。そこでお尋ねしたいんですが、在宅アルバイトってどうなんですか? なんか、求人広告とかに色々載ってるんですがどうも怪しくて。。。 ぼったぐりの会社とか最近ありますよね。あれってどんなもんなんですかね? ちなみに私は福岡県に住んでいます。在宅アルバイトについてどんなことでもいいので教えてください。具体的に安心してできる会社などあったら詳しいこと教えてください。お願いします。

  • アルバイトを雇う事になったのですが・・・

    青色申告をしている個人事業主です。 このたび、長期でアルバイトを雇う事にしました。 以前、アルバイトを雇う際には、税務署に申告し、書類を提出する必要があると聞いた覚えがあるのですが、雇ってからいつまでに、何を提出する必要があるのですか? あと、源泉徴収も支給額によって変わり、書類があると聞きましたが、どうなるのですか? よろしくお願い致します。

  • 提出済み書類を税務署職員に紛失され再提出を要求されて、困っています

    <質問に対する事実確認事項> (1)確定申告にて2008年に税務署に出向いて必要書類を提出した (2)今頃になって必要書類が足りないから提出してくれと連絡あり ※私が郵送にて書類を提出し、必要書類が足りていないと言っている (3)税務署にて確定申告時に控えの書類をもらっており、税務署の受領印も押されている (4)出してもらわなければ処理できないと言ってきている <個人的な想い> (1)一度提出している、しかも重要書類を、事実と異なることを  言ってきて(郵送で提出されている、、、)紛失されているかもしれ ない不安もあり、再提出などありえない (2)処理できないのは税務署の不手際で私の責ではない (3)何らかの形で、職員もしくは税務署を処分、処罰する事はできないか 上記内容をふまえて再提出すべきかどうか含めて、いろいろご助言お願いいたします。

  • 税務署でバイト

    今日、TOWNWORKで近所の税務署で2月~3月の短期のバイトを募集しているのをみて興味が湧きました。 僕は今大学1回生で、カフェでバイトもしているのですが、色んなバイトを経験したいて考えています。 そこで、税務署でバイトをしようと思ったのですが、基本的なPC操作のできる方!というのがありました。僕は、大学の授業でワードやエクセルを習ったのですが、文章を書いたり簡単なグラフを作ったり、表計算やパワーポイントをかなり簡単なレベルでしかできません。 「簡単な作業」と書いているのですが、こんなレベルでいけるのか不安です。今は夜遅いので、明日連絡をして確認するつもりですが、気になるので教えてください。また、実際に税務署で働かれた方はどんな感じだったのか教えてくれませんか? ちなみに、中学生の時にそこの税務署にお世話になったことがあり雰囲気も良かったのでなおさら働いてみたいなって思ってます!