• ベストアンサー
  • 困ってます

税務署でバイト

  • 質問No.6352624
  • 閲覧数626
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (21/160)

今日、TOWNWORKで近所の税務署で2月~3月の短期のバイトを募集しているのをみて興味が湧きました。
僕は今大学1回生で、カフェでバイトもしているのですが、色んなバイトを経験したいて考えています。
そこで、税務署でバイトをしようと思ったのですが、基本的なPC操作のできる方!というのがありました。僕は、大学の授業でワードやエクセルを習ったのですが、文章を書いたり簡単なグラフを作ったり、表計算やパワーポイントをかなり簡単なレベルでしかできません。

「簡単な作業」と書いているのですが、こんなレベルでいけるのか不安です。今は夜遅いので、明日連絡をして確認するつもりですが、気になるので教えてください。また、実際に税務署で働かれた方はどんな感じだったのか教えてくれませんか?
ちなみに、中学生の時にそこの税務署にお世話になったことがあり雰囲気も良かったのでなおさら働いてみたいなって思ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

この時期は確定申告で超繁忙になるので署員の補助作業でしょう。

難しい仕事ではなさそうですね。受付/案内/書類整理/数値入力あたりではないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (3865/7826)

”基本的なPC操作のできる方”
そのとおり解釈すればいいです。

>「簡単な作業」と書いているのですが、こんなレベルでいけるのか不安です。
問題ありません。
文字や数字の入力ができれば問題ありません。
税務署のオンラインパソコンでの入力作業も考えられますが、通常、操作方法のマニュアルがありますし教えてくれますよ。