• 締切済み

シャネルのバッグのリペア・修理について。

お尋ねします。 トラベルラインを7年前に購入しまして、 持ち手の部分がぼろぼろになってしまいました。 持ち手の取り換えになると思うのですが、 こういった修理はブティックに持ち込んで相談していいのでしょうか? また、経験者の方がいらっしゃいましたら、 修理期間やお値段など教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29490)
回答No.2

こんばんは シャネルのお修理はヴィトンほどは確立されていません。 カスタマセンタに問い合わせるか、持ち込みがいいと思います。 ただトラベルラインのお作りは特殊ですので難しいかもしれません。 元々修理をしてまで使うつくりではないですから。 http://www.chanel.com/ja_JP/#contact

noname#178987
noname#178987
回答No.1

シャネルは、知りません。しかし、ヴィトンは、昔修理してもらいました。 シャネルの直営店に持ってくと可能だと思います。 ヴィトンでは、確か、一か月ぐらい掛かったような気がします。 後、金額も、大体ですが教えてくれましたよ。

関連するQ&A

  • バッグの修理

    革のバッグが好きなため主としてコーチ(シグネチャーではない)のバッグを使用しています。バッグの持ち手縫い目がほどけて本体から外れてしまったため修理にだす事にしました。電話で聞くと修理期間が1ヶ月以上かかり費用も決して安くはありませんでした。 専門店にて修理するのが本筋なのかもしれませんが、他にも熟練さんが修理をしてくれるお店などがありますよね?この違いはどうなんでしょう?1軒お気に入りの修理屋さんがあるので(靴修理などチェーン店よりもこちらの方が丁寧・きれいな上に安い)そちらに頼もうかなと考えているのですが。経験者の方アドバイスお願いします。

  • バッグの修理代金

    ポー○ー社のバッグを使っていたのですが 壊れたので修理に出す事にしました。 修理内容は二つあるジッパーの 片方のジッパーの全部分取替えと もう片方のジッパーのヘッド部分の取り付けで その時に6000円かかるといわれました。 修理代金が非常に高いような気がするのですが この値段は適正なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • シャネルのバッグの真贋と修理について

    はじめまして☆ こちらで同じような質問を調べましたが、まだ判らないので質問させていただきました(><)よろしくお願いします! シャネルのバッグを、シャネルのリペアセンターで修理したいと思います。 ●1つは、4年ぐらい前にグアムのDFSギャレリア内のシャネルのショップで購入したバッグです。 Gカードはありますが、なぜかシリアルシールがどこにもついていません(><)シールが張られていた形跡もありません・・・ DFS内のショップって正規店ですよね!? 正規店で張り忘れなんてあるのでしょうか・・・? それとも偽物? 偽物だった場合修理していただけないんでしょうか? ●もう1つはオークションで購入したバッグなので、真贋を確かめるためにリペアセンターに出したいのですが、偽物だった場合どうなりますか? ベルトの穴あけぐらいだと偽物でもしてくれるそうです(ショップの方がそうおっしゃったそうです)が、偽物でも修理してくれるんでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • シャネルのバッグが交換できる?

    10年以上前にパリで購入したものですが、中がベタベタに溶けてしまっています。カードもありますがファスナーポケット内に貼り付いてしまいました。この状態のバッグは、どこのシャネルブティックでも無料で黒の新品マトラッセショルダーバッグ(ほぼ同サイズ、カード付き)と交換してもらえると聞きましたが本当ですか?

  • 旅先で買ったバッグ壊れた 何処に修理頼めばいいか

    大変こまっています、どなたかバッグ販売に詳しい方 教えてください。3月6日に福岡天神の地下街で見つけたMONTというバックを買いました。 クレオパトラの女の人の絵が 描いてあります。 春にびったりの色で容量もたくさん入りそうだったので、購入しました。3月15日始めてそのバッグを肩にかけ 出かけて何分も経たないうちに、もち手の部分が 切れてしまいました。取れた部分をみてみると ミシンで3案針簡単に縫いつけてありました。 今までいろんなバッグ持ちましたか、こんなに簡単にもち手(肩からかける)が切れたのは初めてです。 買ったお店の名前もわからない レシートもないし 唯一バッグについていた MONT と お店の人が 京都で製造されているということしか分かりません。 何とかもう一度修理してもらって使いたいので 連絡取りたいのですが ご存知の方教えてください。 その外いい方法があったら教えてください。

  • シャネルかプラダのキャリーバッグを探しています

    月末にNYに行くことになり、急遽旅行用のキャリーバッグを購入することにしたのですが、いろんなお店に問い合わせてみたのですが、なかなかみつかりません。 シャネルのトラベルラインのキャリーバッグは、もう手に入らないのでしょうか? もしなければ、プラダの物が欲しいと思っております。 売っているのをもしご存知の方は、お手数をおかけ致しますが、どうかよろしくお願い致します!!!

  • シャネルトラベルライン

    今まではサマンサばっかり2年使っていたのですが、壊れ、買い換えようにも、欲しい!!と思うのがありません。今サマンサでいいなと思うのは3万ちょっとの物なので、それなら5、6万のシャネルを楽天あたりでか買った方がいいかなと思いました。 カンボンラインや復刻盤トートらへんもいいなと思うのですが、普段使いということや、値段的にも(^^; トラベルラインがいいかなと思っています。(ベージュや白) でも、トラベルは汚れやすそうで・・ 実際使ってる方、いかがですか?その面ではカンボンなどの生地の方がいいかなと思っています。 他のブランドもみてみましたが、あまり心ひかれず、やっぱりシャネルがいいな~と思ってしまいます。 トラベルの使いやすさ、いかがでしょうか? 他にも、このブランドのこれなら、かわいいのに普段も使えて丈夫というのありましたら教えて下さい。(シャネル以外にはヴィトンのマルチカラーぐらいしかピンとこなかった・・)

  • シャネル偽物の見分け方。

    オークションでシャネルのバックを購入しようと思っています。 旧トラベルラインのバックなので新品ではもう手に入りません。 出品者の方は海外直営店で購入したと書いてありました。 ギャランティーカードは紛失してしまったが、シリアルナンバーはかばんについているとの事。 本物ではない可能性もあるが、なかなか手に入らないので購入しようと思っています。 手元に届いてからでもシャネルの旧トラベルラインのバックでの偽者の見分け方を知っている方教えてください。

  • バッグの捨て時

    ちょうど1年前、とあるアパレルメーカーのナイロン製バッグを購入し、夏場に毎日使いました。 ブランドバッグではないですが、そこそこ有名なアパレルのメーカーです。 夏場に毎日通勤で使用というのがまずかったのか、傷みが激しいです。 持ち手とライン部分が本革ですが、完全に色あせており、糸も解れまくり、ナイロン部分も汗で日焼け止めが落ちてしまい、バッグに付着して目立つ汚れが出来てしまいました。洗ってみましたが取れません…。 たかだか数か月使用してこんな状態だったので、すぐに使わなくなってしまいました。 それはいいのですが、このバッグ値段が13000円ほどしたんです。合皮でもなく、ナイロンだから長く使うであろうということで1年以上使えると思ったのですが…。 個人的には1万越えたら1年は使いたいと思う派なのですが、どうもバッグの汚れ具合からして使いたいとは思えない状態です。 でも値段的に処分するのには勇気がいります。 みなさんバッグの捨て時はいつですか? 使うのは躊躇うが、そこそこの値段がして使用頻度も少ないバッグはどうされてますか?やはり捨てますか?それとも売りますか? しょうもないのですが、ものすごく悩んでいます。

専門家に質問してみよう