• ベストアンサー

大学を辞めて結婚したい・・

nisi3の回答

• nisi3
回答No.4

こんにちは。 参考になるかどうかわかりませんが…。 私としては、せっかく大学に入ったのに もったいないな~と思います。 まぁ、無理して続けるのも大変でしょうけどね。 音楽が好きとのことですが、大学で音楽系のサークルとかには入っていないのですか? 私は美術系の人間で、大学の時も美術系のサークルに入っていました。 現在、仕事をしながら 大好きなイラストを学びたいと思い、 夜間の専門学校に通っています。 そこには大学生もいますよ。たしか工学部だったかな…。 音楽も夜間のスクールとか、ボイストレーニングができる所とかあるようですし 見学や体験入学に行ってみてはどうでしょう? 彼にも相談してみてはどうでしょう? 私は、結婚を「逃げ場」みたいにするのは好きではないのです。 「音楽をしたいから」結婚するのではなく、「彼が好きだから」結婚するのは全然OKです。 よ~く考えてみてください。

kohalu
質問者

お礼

サークルは入っていました。 しかし私の家は門限が厳しく、 8時半には帰宅しなければいけないのです。。 大学が車で40分くらいの場所なので、 部活は早めに切り上げなければ行けなかったし、 部活をすることでまた父に酷く言われたのです。。 「お前は大学をなめてる、 勉強をせずになにをやっているんだ。」と・・ 結局、部活も半年程で行けなくなってしまいました。。 だから、今は家を出るしか音楽をする道は残ってないか・・と考えたのです。。 私って甘いですよね・・ 有難うございました。