大学を辞めて結婚したい・・

去年大学(工学部)に入学し、 今春から2年生になる女です。 私は、幼稚園の頃から音楽が好きで ピアノや歌を習っ...

noname#6189 さんからの 回答

• 2004/02/20 15:35
  • 回答No.1
自分の人生は自分で決める!
まず今自分が本当に何がしたいかを確認して行動をおこすべきだと思う!静かなカフェか公園でも何処でも気分を落ち着ける場所に出掛けて静かに今後を考えてみては?
新しい事を行う時って必ず波風立つし場合によっては一波乱あると思う(実体験からいうと)無ければないでいいけど、その時に自分の信念が一つ決まってたら説得したりするのも楽なのでは?
私もやりたいことをするために会社を辞める事で親ともめて、辞めるべきなのか否かすっごく悩みましたが、やはり自分の事は最終的に自分がどうしたいのか?!なんだと痛感しました。結論は、やはりやりたいことをやる!!ことで決心しました。他人の最善な選択ではなく、自分にとって最善な道を選択して頑張って下さい!!
お礼コメント
kohalu

お礼率 66% (150/226)

やっぱり自分は教授の娘であって、
大学コンプレックスがあるようなのです。。

>私もやりたいことをするために~結論は、
>やはりやりたいことをやる!!~

やっぱりそうですか・・凄く参考になります!
ありがとうございました!
投稿日時:2004/02/20 15:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。