• ベストアンサー

Facebookのいいねが押せなくなりました

一部利用制限になってるらしく、いいねが押せなくなりました。 しばらくしたら解除されるのかと思って、辛抱強く待っていましたがいつまでたっても解除されません。 利用制限になったのが10/20ごろなのでかれこれ一か月以上になります。 その間、何回か解除されてないかと思い押してしまいました。 利用制限中に押してしまうと、期間が延びると聞いたこともあります。 それが原因なのでしょうか? ちなみに、懸賞申込み中心だったので友人がいません。 積極的に作れは解除されるのでしょうか? 有効な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

御質問内容を見る限り、サイト機能の過剰利用で、上限をこえたと判断された可能性が高いのではと思います。これは懸賞申し込み中心者によくある問題です。Facebookのヘルプに下記のように記載されています。 Q:機能が使えなくなりました。 A:Facebookでは、他のメンバーの迷惑になるような行為を防止するポリシーを設けています。意図していなかったかもしれませんが、あなたは弊社の規定に違反するコンテンツを投稿したか、短期間に同じ機能を何度も使用したと判断されました。 ・利用停止の期間中ににこの機能を使用しようとすると、期間が延長される場合があります。 ・いかなる理由でも、この利用停止を取り消すことはできません。解除されるまで辛抱強く待ち、それまでこの機能の使用を控えてください。 ・残念ながら、Facebookが施行している利用頻度の制限について、詳細を公表することはできません。 >その間、何回か解除されてないかと思い押してしまいました。 おそらくこれが原因で機能停止が延長状態にあると考えます。普通は数日~30日ぐらいで解除になりますが、途中で使用しているのでさらに30日ぐらい伸びてしまっていると考えた方が宜しいです。 機能制限は友達承認をする、しないとは直接的関連性がありませんので、あなたに出来ることは解除になるまで「いいね」を使った懸賞応募をしないことだけです。とりあえず30日ぐらい辛抱することをお勧めします。また仮に解除になった場合でも下記のような注意書きがあります。 ・この機能を再び利用できるようになった際は、利用頻度にご注意いただき、弊社規約に違反のないようにしてください。再び機能の誤用があった場合は、機能の利用が再度停止されるか、アカウントが永久停止処分になることがあります。 友達をつくる、自分にも「いいね」をしてもらう、いいねだけでなくコメントも残す、なども考える必要があると思います。

ika920
質問者

お礼

そうなんすか・・・・ やっぱりいいね押しちゃダメなんですね・・・・ とりあえず友達を作る努力をしつつ気長に待ちます。 回答ありがとうございました。