女性を食事に誘ったら「みんなで……」

このQ&Aのポイント
  • 27歳男です。これまで女性と付き合った経験がなく、好意を抱いた女性にご飯に誘った結果、彼女は「みんなで行こう」と返事しました。関係性が進歩していないことに絶望し、自分に魅力がないと感じています。
  • 一度は用事があって断られたものの、2度目の誘いも彼女は「みんなで行こう」と返事しました。ルックスや職業、人見知りや会話の苦手さに自信を失っています。
  • 彼女に会うためには彼女の親戚の同僚や仲の良い先輩と一緒に行かなければならず、気持ちが整理できず諦めかけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を食事に誘ったら「みんなで……」

27歳男です。 恥ずかしながらこれまでの人生で女性と付き合ったことがありません。 1ヶ月ほど前に職場の同僚(男)の親戚である女性(1つ年上)と知り合い、好意を抱きました。 その直後に半ばダメ元で親戚の同僚に頼んでご飯に誘ったのですが「みんなで行こう」との返事。 これはまあわかるし、向こうも「二人で誘われた」とすら考えなかったのかもしれません。 以来、彼女・彼女の親戚の同僚・仲の良い先輩同僚の4人で何度かご飯を食べ、一度日帰り旅行にも行きました。この旅行中、一時的に車内で二人きりになりました。僕は気まずくないまあまあの時間にできたと思ってます。あくまで僕の主観ですが。 また、一日に一回あるかないか程度ですがメールのやりとりもしました。メール無精なので無理矢理用事をつくって送ることしかしてませんが。 普段非常に人見知りで、特に女性に対しては奥手の僕も、なんとか彼女とそこそこ普通に会話できるようになった思います。 そして改めて勇気を振り絞って二人での食事をメールで誘ってみました。 一度目は「用事があって無理」。 このときもへこみましたが、これはどうやら本当だったようです。しかし空いている日を言ってくれなかった時点で「乗り気ではないのかな」とも思いました。 そして勝負の二度目。その結果「みんなで行こう」。 期間としてはたった1ヶ月のことですが、僕なりに濃密にアピールしてきたつもりだったので、彼女にとってはまったく関係性に進歩がなかったことに心底絶望しました。 考えようによっては進歩どころか、僕のことを知って尚更二人で食事なんてしたくないのかもしれません。 デートなどではなく、ただ仕事が終わった後、二時間程度ご飯を食べるだけのことです。 それを拒絶されるというのは「あなたは最初からお断り」としか考えられません。 はっきり言って僕は男性として、ひいては人間として魅力がないと自覚しています。 ルックスは平均以下、職業はこの歳でフリーターだし、会話もヘタクソで面白くない。 人見知りが激しく緊張が相手に伝わってあまり気分が良くないでしょう。 運動神経は皆無だし人に自慢できるような趣味も特技もありません。 しかし人には「ネガティブに考えすぎ」だとか「自信のない人間はモテない」とか言われるのでこういうことはできるだけ考えず、「俺はやれる」と根拠もなく言い聞かせて頑張りました。 その結果、こうして門前払いにされたことでやっぱり自分に魅力はないのだと思い知らされ……。 本当に絶望したんです。きっと僕なんかこれからも孤独に生きるのだろうと。 でも、本当に彼女は魅力的で、たぶんこれを逃したらおそらく二度といい人は現れないと思います。 これは誇張ではなく、そういう職場環境で、そういう人生なんです。 だから無理矢理自分を奮い立たせて、「みんなで」でもなんでも、とにかく彼女と会ってアピールしてみようと考えて、いつものメンバーに声をかけようとしたのですが。 今度は彼らが乗り気になってくれません。 一番の二人の接点である彼女の親戚の同僚は「金がない」。 僕の都合で呼ぶのだから、「じゃあ僕が出すよ」と提案するのですがそれでも煮え切らない反応。 また、彼は正直何を考えているかよくわからないところがあって、そもそも僕が彼女に好意を抱くのを好ましく思っていないのかもしれません。本人に確かめてみても「そんなことはない」と言うのですが。 そしてもう一人の仲の良い先輩なのですが、こちらは最初こそノリノリで応援してくれていたのに、最近はすっかりテンションが低い。 接点でもないただの添え物みたいな扱いなのですから当然かもしれません。 もちろん一緒にご飯となると彼にも出費を要求してしまいます。 僕としては彼に協力してもらう必要は感じないのですが、肝心の接点になっている親戚の同僚が彼がいないと嫌だと言うのです。 こちらとしては協力してもらっている立場なので何も言えません。 彼女は「みんなで行こう」と言い、「みんな」は来てくれない。 絶望を無理矢理振り払って頑張ろうと思ったのにこんな有様でもうわけがわからなくなりました。 もう諦めた方が良いのでしょうか? 気持ちの整理ができていないため質問もわけがわからないかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

昔の自分に似ているので、ちょっとはっきり言わせてもらいますね。 「男性として、ひいては人間として魅力がないと自覚しています。 ルックスは平均以下、職業はこの歳でフリーターだし、会話もヘタクソで面白くない。 人見知りが激しく緊張が相手に伝わってあまり気分が良くないでしょう。 運動神経は皆無だし人に自慢できるような趣味も特技もありません。」 こんな人、誰が好きにになりますか? よほどの物好きですよね? あなたが彼女の立場だったら、こんな人好きになりますか? これが現実なら、「俺はやれる」なんて思っても無意味ですよ。 自分に自信を持つには、「根拠のない自信」でも効果はあります。 でも、人にアピールするには根拠が絶対に必要なんですよ。 だから、彼女を誘うよりもあなたがマイナスに思うことの克服が先ですよ。 例えばルックス。顔は買えられないかもしれませんが、服装はおしゃれできますよね? 身体も鍛えることができます。 男性は、少々顔が悪くても、体を鍛えればかっこよく見えたりするものです。 私の友人も美人の奥さんを貰いましたが、やっぱり体が強そうでした。 フリーターだって、がんばって仕事を探しましょう。 選ばなけれれば、なにか見つかりますよ。 会話も本を読んで勉強しましょう。 会話は技術です。練習でうまくなりますよ。 あと、人見知りは意外とマイナスじゃありません。 私もそうでしたが、人見知りの人間が一生懸命話すと相手はちゃんと聞いてくれます。 人見知りのまま、踏み出さないから気持ちが伝わりませんが、踏み出せばわかってもらえることは多いです。 大事なのは、彼女にふさわしい人間になることです。 彼女が魅力的であなたに魅力がないなら、それはつりあいません。 当然周りの「みんな」だって応援できないでしょう。 申し訳ないが、質問文からは、全部自分の気持ちばかりが先行しています。 彼女の気持ちも、同僚の気持ちも無視されています。 彼女を逃したら二度と良い女性は現れないと言っていますが、 たぶん、彼女もあなたの前には表れていないんだと思いますよ。 彼女から見て、あなたは恋愛対象外なんです。 だから、「みんなで」なんです。 一か月、彼女にアピールしたかもしれませんが、人間としてどんな成長をしましたか? 仕事を見つけましたか? 資格を取りましたか? 新しい趣味を始めましたか? 人として成長もないのに、彼女の目が変わると思いますか? 私も似たような感じで過ごしてきて、彼女どころか女友達も出来ませんでした。 当然ですよね。 自分が女性なら絶対付き合いませんから。 「あなたのことを好きになってくれる人もきっといる」なんて夢物語を信じて待ってた時もあります。 でも、これは嘘です。 やっぱり何か変わらないと、何も変わりません。 私は、彼女探しを辞め、自分磨きを始めました。 結果、それから、すぐに今の妻と出会いましたし、無事結婚できました。 ただ、そのわずか1年ほどの間で、自分に対する気持ちは変わっていました。 別に人に尊敬される人間に変わった訳じゃない。 でも、人として、最低限の尊厳は持っていられたと思いますし、 そこをわかってくれる人に出会えたのだと思います。 自分が変わってなければ、大切な出会いも逃していたかもしれませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

ちょっと先走り過ぎる。 もう少し冷静になったほうがいいよ。 ただ他の観点から。 僕は別にフリーターでもいいと思う。 これから頑張って正社員を目指すのであればね。 そして、自分磨きが先という回答もあったけどそれも違うね。 そんなことしてたら彼女を作る前におじいさんになってしまうよ(笑) あなたが真っ先にすることは女性に慣れること、女性の知り合いを増やすことですね。 社会人サークル、オフ会、街コン、ナンパとにかく行動することですね。 このとき、最初から彼女ではなく 、女性に慣れるための練習のつもりで気軽な気持ちで参加してみてください。 これが最後とか思い詰めてしまうのは、出会いが少ないからですよ。 分母を増やせば女性に対する重い感じはなくなってくると思います。

beastshoutlove
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 皆様のおっしゃるとおり、冷静さを見失い、自分のことばかりにとらわれていたと思います。 この質問を書いてみて、客観的に自分を見て視野の狭さに気づかされました。 まだ気持ちの整理はできているとは思えず、現段階では何をやっても悪い結果にしかなりそうにありません。 ひとまず落ち着くまで時間をおいて、その間に他のことに心を向けてみます。 正直、クリスマス~年末というこの時期が焦りを招いてしまっていたと思うので、少なくとも年が明けるまでは何もしないでおこうかと。 彼女に気持ちが向いていた間、自分のすべきことをうっちゃってしまっていたと思うので、そちらを頑張ろうと思います。 落ち着いてきたら改めて、彼女とどう接するか、同僚との関係などについて考えていきたいと思います。 未熟者の愚問にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

あなたの「きっとこうなんだろう」「こうなるべき」という考え方が、たぶん一般とはズレてしまっている気がします。 なので、グジグジクヨクヨ考えない方がいいのでは? 今のあなたでは、考えれば考えるほど、勘違いの方向へ行ってしまいそうです。 まず、知り合って一か月の相手に、「もうこの女性しかいない」と思い込まれても、普通の女性は嫌です。困ります。怖いです。 それを理解してください。 あなたの行動は、先走りすぎで、怖いです。 知り合って一か月程度、数回グループで会っただけなのに、彼女の何をわかっているというのですか? 勝手にあなたの理想のイメージを押し付けられ、彼女が気の毒です。 魅力的って、ビジュアルでしょう?グループで会っている時の会話は深いものではなく、表面的なものですし。 彼女のなにをわかって、好きになっているのですか? そこからして、思い込みすぎなんですよ。 彼女以上の女性とは、これから先は縁がない!とか、根拠のない決めつけもおかしいし、彼女にしてみれば気味が悪いでしょう。 あなたのやり方というより、あなたの先走った彼女への気持ちに、みんな引いているんだと思います。 「コイツ、彼女に惚れておかしくなった」 と思われているのかも。 あなたのものの考え方は、偏っているし、決めつけすぎだし、それなのに疑り深くて、ちょっとイヤな感じを人に与えます。 彼女に好きになってもらうには、そこを治してからでないと、難しいのではありませんか。 一か月程度の間に、濃厚にアピールされたら、よっぽどタイプの男性からじゃない限り、ふつうの女性は引きますよ。 そういう一般的な知識がなかったのでしょうか? だとしたら、これからコミュニケーションに関して、女性目線からの一般常識を勉強したほうがいいです。男性目線からのものは、偏ったものが多いので。 メールの回数がどうとか、誘いを断られた理由が本当かウソかとか、そういうところにこだわるより、もっと大事なことを気にするべきです。 本当に彼女しかいない、彼女が好きだ、と思うのなら、まず焦るのをやめなさい。 焦るのは、自分のペースでやりたいだけの、自分本位な考えだからです。 相手のペースに合わせ、相手が望んでいることを感じ取るようにしなさい。 本当に彼女が好きなら、それができるはずですよ。 あとね。 奥手の人にありがちですが、「誘いを断られた」→「絶望」とか、安易に思うのは止めた方がいいです。 あまりにも幼稚すぎます。 振られるのが怖いんなら、恋愛なんてしないことです。 傷つく勇気もないのに、誰かに好きになってほしいなんて、甘いんです。 恋愛も、人間関係の一つなんですよ。つきあったって、山あり・谷ありで苦しいものなんです。 誘いを断られた程度で「絶望」とか書いちゃうような、打たれ弱い自分を恥ずかしく思いなさい。 恋愛経験が少ないのは恥ずかしくないし、相手の反応に右往左往するのも恥ずかしい事ではありません。 でも、自分の要求が通らないからといって、「絶望」するのは、恥ずかしい事です。 もっと精神を鍛えたほうがいいですよ。 恋愛するには、少々軟弱すぎるようです。 つらくても喜びが大きい人生を選びたいなら、傷つくことを恐れない事です。 傷つくのが嫌なら、小さい井戸の中で一生を終えるしかありません。 だからといって、今のあなたのように自分の気持ちを押し付けるのは、最悪のやり方ですが。 まずは、彼女の気持ちをもっと考えなさい。 彼女に好きになってもらえるような人間に、頑張ってなりなさい。 ビジュアルがどうとかよりも、男性も女性も、人間は中身ですよ。 自分に言いわけせずに、頑張ってください。若いんですから。

noname#184677
noname#184677
回答No.4

恋愛よりもまず、就職。妻子を養える程度の年収は確保しなくちゃ。 ものごとの順序間違えてると思う。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

まず、ちょっと落ち着きましょう。 思いつめたら、冷静に考えられなくなってしまいます。 >僕は気まずくないまあまあの時間にできたと思ってます。あくまで僕の主観ですが。 >特に女性に対しては奥手の僕も、なんとか彼女とそこそこ普通に会話できるようになった思います。 彼女はとても魅力的な女性なので、あなたはこの短い交流も胸躍る気分だったと思います。 しかし、そのフィルターを外して冷静に考えると、 「気まずくないまあまあの時間」 「そこそこ普通に会話できる」 つまり、まだ、ぎりぎりなんとか会話をつなげられる程度の間柄。 それって、彼女の立場からすれば、「二人でお食事にぜひ行きたい!」と思うのは難しいよね…。「この人ともっと二人で話したいなー」って思うくらいの要素がないと、なかなか乗り気にはならないと思う。 ルックスがどうとか、運動ができるとかできないとか、問題はそこではないよ。 誰だって気まずい空気は避けたいでしょう?あなた自身は、二人きりになって、楽しく盛り上がれる自信があったの?別に大盛り上がりまではしなくてもいいんだけど、二人の仲を深められそうな交流ができそうな気がするの?実はそこまで打ち解けられる自信はないんじゃない?それは彼女の方からしても、同じなんだと思う。 >でも、本当に彼女は魅力的で、たぶんこれを逃したらおそらく二度といい人は現れないと思います。 >これは誇張ではなく、そういう職場環境で、そういう人生なんです。 この思いが、少し重いと思う。 まだ少しやり取りした程度の人に、人生をかけられてもちょっと重い。 もっと気楽な交流から始めるべきなんだと思う。もっと軽い気持ちで。 普段から奥手で、緊張を隠せないあなただからこそ。あなたの踏み出す一歩はきっと相手にとって、気軽に応じられない重さがあるんだよ。 勇気を振り絞ることは悪い事じゃない。でもその緊張感とか重圧とかを相手にも与えてしまう。相手はきっとあなたに沢山気を使うことになる。 良い意味で、「世の中には他にも女性はたくさんいる、今回がすべてじゃない」って思ってたくらいの方が、あなたはもっと気軽な気持ちでいけると思いますよ。 今回しかないチャンス!って、ガチガチになって意気込むより、もっとチャンスを増やす努力(職場以外でも、積極的に出会いを求めるなど)の方に力を入れた方がいいのでは?と思ってしまいました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

正直に言います。私なら、フリーターの人に好意を持たれても困ります。 お友達ならともかく、異性としての好意に気付いているからこそ、二人きりでは会わないと線引きをされているのでは…? ところでその女性、恋人いないんですか(もしくは好きな人)?そこには触れていませんけど。

  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

こんにちは まだ、1ヶ月しか経過していませんよね 焦らず押し付けずやっていきましょう 貴方は好意があるので、よく見ているかと思いますが 相手は貴方の事がわかりません 応援してくれる方も、1ヶ月のうちにどれ位の出費があると思いますか? 貴方は彼女の事でいっぱいかもしれませんが 他の方は違う事もしたいですし、違う出費もありますよね 1ヶ月のうちに 何度か食事 日帰り旅行これだけで結構大きいと思います 反対に貴方だったら乗り気で行きますか? 人見知りなどの事は置いておいて 彼女目当てでもなく、ご飯を食べて旅行に行く これでは財布の中身も体も持ちません 彼女の方だって、まだ1ヶ月です 2人きりは怖いかと思いますよ 急ぐ気持ちもわかりますが 慌てても上手くいきません 落ち着いて相手のペースでしっかりとアピールした方が良いかと思います 今のままでは嫌われてしまいますからね 「嫌い」ではなく「怖い」が先決している状態ですから 落ち込まないでゆっくりとですよ

関連するQ&A

  • 女性を食事に誘ったら、「みんなで・・・」と言われました

    こんばんは、おおよその回答は予測がついていますが質問させてください。 会社に好きな女性がいます。その女性(一つ後輩)を食事に誘いました。 その女性とはお昼休憩の時間などに、4人ぐらいで昼食を取ったりは しています。趣味の話でも結構話せしますし、割と仲良くしています。 最近私はほとんどまっすぐ家に帰っているので、たまには会社帰りに食事 でもいこうか?と誘ったところ、行きたい行きたい!というので乗り気 なのかと思っていました。嬉しかったです。 しかし、いつも仲良くしている共通の仕事仲間が忙しいらしいよと 彼女がいうので、これはチャンス!と心の中で思い、じゃあ2人で 行こうかと話しかけたところ、みんなと行くほうが絶対楽しいよというのです。 つまり、私と2人では行きたくないということで脈なしと考えていいでしょうか? 普通、興味があったり好意を持っていたら、2人で食事いきますよね? この件とは別ですが、とても思わせぶりな態度を取る女性で今回も またやられたという感じです。

  • 30代女性の皆様、教えてください。

    いつも楽しくサイトをみているものです。今回初めて質問して みます。 僕は離婚して2年になる34歳バツイチ男性です。最近では離婚の 傷もようやく癒え、前向きな気持ちで日々をすごしています。 もちろん、恋愛にも再婚にも前向きな気持ちになってきたのです が、そうなってきて思うのは「30代の独身女性とはどこで出会え るの?」ということです。 おそらく30代の独身女性の皆様の中にも「素敵な出会いがない!」 と思われている方が結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実際は30代独身の男女はそれなりに数はいるのでしょうが、おそ らく男女の行動が全然違うため接点がないとか、接点があっても 異性としての第一印象が希薄であったり、仕事上の接点だったり して、恋愛に発展しにくいのが現実なのだろうと思います。 あと最初から異性としての魅力を感じられない人も確かにいると 思います。 あと魅力的に感じた異性は既婚ということも多くなってきている のではないでしょうか。 実際、僕の学生時代の友人、会社の同僚でもそれなりに魅力的な 男性はやはり、ほとんどがすでに結婚しています。 でも周りを見てると、僕はともかくとして(笑)、同年代の魅力 的な男性も数は少ないながらも、いるところにはいます。 前置きが長くなりましたが、そこで30代の女性の皆様に質問です。 「どこにいけば出会えますか?(趣味とか、休日の出先とか、  出会いに向けて具体的に行動されていることがあればそれも)」 「どのようなタイプの男性が好みですか?(条件とか価値観とか  これだけは譲れないとか)」 あとおおまかな年齢とかお仕事とかも一緒に教えていただけると 参考になります。 あと思い切り妄想が入ってもいいので、 「こんな場面でこんな風にアプローチして欲しい」とかいうのも あれば聞いてみたいですね~(笑)。 皆様の行動や考えを理解して、僕と周りの友人達も頑張りたいと 思いますので(笑)、ご回答をぜひよろしくお願いします。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • みんな教えてください!!

    23歳、学生です。いままで3回ほど二人で遊んだりご飯を食べに行ったりしてる女性がいます。 自分は本当に好きなんですが、向こうはどう思ってるかわかりません… この恋はうまくいってるのでしょうか?? その女性は今好きな人がいないとか、彼氏が欲しいとかよく言っています。のりはいいのですがあまり向こうからメールはしてくれません(涙) よく女性が男性に告白させる、とききますけど、どういうことを言ってるときが向こうがアピールしてるときなんでしょうか?? いくつも訊いてしまってごめんなさい

  • 女性の皆さん、教えて下さい。

    ふだんからよく話している社内の女性に「よかったら2人でごはん食べに行きませんか?」って言われたのですがこれって単に友達として誘ってくれているのでしょうか? それとも恋愛対象として誘ってくれているのでしょうか? 自分としては後者の方がうれしいのですが。。。 ちなみに話すようになって3ヶ月ぐらいです。 女性の皆さん、これって脈ありだと思いますか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    僕は大学生で同じ学校人見知りの子を食事に誘いました!一ヶ月経ってようやく行けるかな? って段階です。正直向こうは乗り気じゃないのかなって感じなっちゃっいました。皆さんは少しでも一緒にご飯行くのがいやだなって思っても、同じ学校だからしかたなく行くとかあったりしますか?もし、断るならどんな断りかたをしますか?

  • 好きな女性を食事に誘いたい!

    自分は24歳(入社2年目)の男です。 好きな相手は同じ職場の27歳(入社5年目)の方です。 その好きな女性と,他の仲のいい女性(この方も年上)と自分と3人が仲がよく, 休日に買い物に行ったり,今まで6,7回ぐらい飲んでいます。 気心がしれているので,お互いの恋愛観など結構踏み込んだ話もしています。 また, お互いが旅行に行ったときは,会社のばらまきのお土産とは別に個人にお土産をお互いに渡したりしています。 その女性はどちからと言うと内気なタイプで,会社全体の飲みやイベントにはほぼ顔を出すことがなく,自分の気心が知れている人がいて,居心地のいい飲みしか参加しないとのことです。 そのような状況なので,その女性と関係は良好だと思うのですが,これからその女性との関係を進展させたいと思っているので,二人での食事を誘いたいと思うのですが,気になるのことが何点かあります。 一つ目は,つい先日3人で飲みに行ったときに,ここ1,2年ずっと片思いだった人が結婚することになったらしく,非常に落ち込んでいて,もう恋人をつくるのも結婚するのもいいかなと言っていたことです。 二つ目は,先日3人で飲もうという話になった時に,もう一人の女性の都合が悪くなったので,二人で飲みましょうといったのですが,用事があるとのことで断られたことです。 その二つが気になっていて,まだ二人で食事に誘うのは尚早かなとも思うのですが,皆さんはどのように考えるでしょうか。 ただ,3人で何回か飲んだりしているので,関係を進展させるには二人で食事をするとか飲むとかのアクションを起こさないとダメなのかなとも思います(特に相手は年上の女性なので,たとえ自分に少しでも好意があったとしても相手からは誘いにくいのかなと思います。社内ですし。) また,もし食事に誘う場合,女性にとって,どのように誘われるのがうれしいのでしょうか? メールアドレスは知ってるので,メールで誘うことはできるのですが,直接話した方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を頂けたらと思います。

  • 旦那が他の女性と食事に・・・

    旦那が他の女性と食事に・・・ 私は結婚して4年2歳になる子供がいます。 現在海外に住んでいています。 先月に旦那の弟さんから電話があり、弟さんの元同僚の女性が私達の住んでいる海外に就職活動に行きたいので(色々話を聞きたいので)旦那を紹介して欲しいという話がありました。 旦那と2人でお食事にでも行きたいというので その話を聞いて私は、私も一緒に行きたい!と旦那に言い、最初彼もおいでよと言う感じでした。 が・・彼女がこっちに来ていざ約束の日がせまってくると、来なくても良い、 あと彼女には多分やましい気持ちはないので純粋に話を聞きたいだけなのに2人夫婦で行ってまるで旦那を取るなと言ってるみたいで見張りみたいでみっともないというのですが・・・(まぁ確かにそうなのですが) 信用されてないみたいだし。 あと旦那は営業職だから別にこんな事珍しくないし、実際困ってる人を助けてあげたい。 (が、私の友達や親戚が困っていても冷たいです) そして確かに私は呼ばれてもないのですが、少し心配なのでついて行きたい気持ちは変でしょうか? 心が狭いのでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 彼女は無理してる?(女性の皆さん教えてください)

    彼女は無理してる?(女性の皆さん教えてください) 最近2人で仕事帰りにご飯に食べに行くようになった同僚女性がいます。 誘えば日時が伸びても会えるんですが、○○で忙しいなど理由を説明してくれて断られ、 来週にしません?とか、○日しか早く帰れないとか、いつがいいですか? のような話になる事が多いです。 会った時の会話で、残業してる日が多いと言っていたので、 それを考えてあげずに、私の気分で誘ってしまって迷惑掛けてるかなとも思っています。 まだ数回ですが、 ストレートにOKされる事より、上記のように断られる事が多いので、 女性にとって私はそんなに優先度高くないんだろうなと思ってしまいます。 二つアドバイスを頂きたいです。 1.こんな時の女性は、どういう感じで私を見ているのでしょうか? 2.その気が無いけど頑張ってくれているのでしょうか? もう少し、その辺りを自然にわかる男になりたいです。 ここ数年付合った子とは何か違う、 久しぶりにドキドキする相手に出会った気がするので、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。