• ベストアンサー

離婚について

banana7の回答

• banana7
回答No.3

恋愛結婚ですよね?  どこかで歯車が狂ってしまったんですね こういう事ってお互いの言い分を聞いてみないと何とも 言えないのですが、お子さんは?いないのですか?  仕事と家庭の両立って難しいんだなって改めて思いました。男性に従って依存する生き方もありますが、彼女の場合 気持ちも金銭的にも自立?しているので、1度離婚したいと思ったら子供もいなければ変わらないように思います。  奥さんの言い分って男性なら通る話でも、女性だと妻としてダメ妻になってしまうんですね  もし、修復出来るのでしたら「女だから」~しなければならない「男だから」~してはいけない などの考え方ではなく「2人共に生きていくには」 と言った考え方で生活そのものから考え方を話し合って みたらどうでしょうか?  家事分担も共稼ぎなら5:5 中には、旦那さんの方が 子育ても含めて積極的にやっているご夫婦もいます。 そして そこには感謝の気持ちと相手を思いやる気持ちが あってこそですよね 奥さんにも足りなかった部分があるでしょうしZEEBRACCHOさんもそうだと思います。 よく話し合ってみて下さい

zeebraccho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻とは大学4年間、社会人になって2年間、結婚して2年間の計8年の 付き合いになります。 ただ大学の4年間は遠距離でしたし、社会人になっての2年間も特に 同棲していたという訳ではないのでいつも一緒に時間を過ごすようになったのは 結婚してからの2年という事になります。 たしかに妻の勝手を許す許容が私には欠けていたのかもしれません。 しかし毎日毎日一人寂しく過ごすというのはとてもつらかったのです。 夫、妻の役割に拘っていたつもりはないのですが、妻には私の気持ちは 理解してもらえなかったようです。