• 締切済み

ZOOM G2.1Nu ヘッドホン PC音大きい

ZOOM g2.1Nuをオーディオインターフェイスとして使っているのですが、 PC側の音量が半端なく大きくなってます。 設定で下げればちゃんと聞ける範囲まで下げれるのですが、 初期設定があそこまで大きいのは、何か設定を間違えているんじゃないか と思い質問しました。 しかも、PCとはつなげずに、ヘッドホンでギターの音を聞いてる時も 結構音が大きいきがします。 こっちもマスターレベルをさげれば良いだけのことなんですが、 初期設定が大きいって事はあれが基本の音量って事で やっぱり何か間違えてるような気がしてなりません。 どうなんでしょうか? パソコンのOSはXPです。

みんなの回答

回答No.1

CREATIVEのインターフェイスもそうです。毎回、XPが起動する際の音で鼓膜が避けそうになります。 音楽聞くにしても、タスクのボリューム1割くらいに下げてないと、やばいです。 音質の関係で、Play Control の Wave を最大にしてるのですが、パソコンの場合は、ヘッドホン使っているとダメなのかも知れませんよね。 ある程度の音圧がないと良い音に聞こえない感じが強くて・・、低音/高音のトーンを最大にすれば、Waveのボリューム半分くらいまでは下げられますけど・・ やはりデフォルトの設定が間違ってる、変って思います。XPがいけないのか、インターフェイス側がいけないのか、そのあたりは分かりません。 何か基準が無くて、音質の編集とか、旨く出来きませんよね。 スピーカーでガンガン鳴らせないし、私も耳が痛くなりがちで困っています。

noname#186507
質問者

お礼

やはりそう思いますか。 いったいどんな理由で、こんなに音がでかくなっているのでしょうかねぇ。 企業側に聞いてみないことにはどうにもならない気がしてきました。