• ベストアンサー

原子力発電 賛否

Lost_R2D2の回答

• Lost_R2D2
回答No.10

反対です。 原発事故1つで、何十年も住めない地域が出来てしまう。 代償としてはあまりに大きいですね。 時間がたち、もう住んでも問題ないと言われても、 なかなか人が住みたがらない地域になることは確実です。 全く問題の無い食品も売れなくなるくらいですから。 永久居住禁止区域になれば、日本は領土を失ったも同然です。 それに原発それ自体はちゃんと管理すれば安全なのかも知れないけど、 それを管理する人間は不完全。よって、原発は危ない。 こんなことも分からないからああいった事故が起こったのでは? 原発を完璧に管理する技術よりも、 風力、太陽光発電の効率化、実用化の技術の方が 誰が見ても明らかに重要でしょう。 賛成の人は、放射能の中でも生きていけるスーツでも開発して貰って、 それ着て生活してて下さい。って感じです。自分は御免ですね。

noname#171641
質問者

お礼

私も同意見です。 回答ありがとうございます。