• 締切済み

Premiere CS4の書き出し時間が長い

パソコン超初心者です。 来週の結婚式で自作のエンドロールを流す予定なのですが、ここにきてムービーを書きだすときの処理時間に困っています>< <使用PC> Windows7 <使用ソフト>premiere cs4 まず問題点として挙げられるのは、 ・encoreが導入されていないので、一度aviで書きだしたあと搭載されているwindows live moviemaker読みこんでからDVDに書き込もうと思っている。 ・デジカメ、iphone等で撮った動画を一度moviemakerで読み込みカット編集し、その後「ムービーの保存」→「高解像度」で保存して、それをpremiereに読みこんで編集 形式のこともあまり分かっていないので、実際にpremiereでの編集時も動画がスムーズに動いてくれません。 書きだすとき要になるのは「コーデック」?ということは少し理解したつもりなのですが、他にどのコーデックを使えば処理時間が早くなるのか・・・ 現在20秒が1時間もかかるほど重いです。 あさってには式場にDVDを提出しなければいけないので、どなたか助けてください!><

みんなの回答

• abczy
回答No.2

Premiereを使用していてコーデックを心配する必要は ありません。 コーデックの差で書き出しの時間が早くなるということも 初耳です。自分が知らないだけかもしれませんが。 あなたの場合は、premiereなど使用しないでムービーメーカーで 編集までして書き出し、DVDメーカーでDVDに書き出せばいいように 思います。 20秒のものが1時間かかる。このPCで編集を続けるのですか?

• abczy
回答No.1

>Encoreが導入されていないとは? CS4をインストールすれば、一緒にEncoreもインストールされている。 体験版は使用できないが、CS4で体験版ということはありませんよね。 Premiereで素材を読み込み、編集の後にファイル→Dynamic Link Encoreに送信でEncoreに行って、書き出す。 なんでwindows live moviemakerでDVDで書き出すのか、理由がわかりません。 CS4は32ビットマシンでもインストール可能ですが、スムーズに書き出す にはマシンの性能も影響します。

darlington-51b
質問者

お礼

早朝のご回答ありがとうございます! 実はいろいろわけあってencoreはない状態なんです。。 encoderから書き出しをして、それをmoviemakerで読み込むしか方法がないと考えたのです。 他に方法を知らないというのも問題だとも思うのですが申し訳ありません。 どうにかしてやり方を見つけ出したいと考えているのですが、なんせパソコンをいじるのはネットとエクセルとワードのみということで今まできたので、言葉からして難しく><