• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook Web Accessの導入について)

Outlook Web Accessの導入について

このQ&Aのポイント
  • 小規模の会社なのですが、外部のレンタルサーバーで独自ドメインを設置しメールサーバにもなっています。
  • 現在のメールはここのPCに受信してしまうので、外出してしまうとすでに受信したメールが見れません。
  • Outlook Web Accessの導入を検討しています。インターネットにつながる環境であれば、いつでも同じメール環境にしたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.2

Outlook Web AccessにはExchangeサーバが必要になります。 こういったケースの場合はOffice365の方が向いているでしょう。 現在、Outlook(Expressではない)2007以降を使用されているのであれば、データを移行することと受信設定を行うことでどこでも同じ内容でメールを送受信できるようになります。 Office365の場合は、既存のサーバには何もする必要はなくそのまま使用できます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/default.aspx
sachimitsu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いまちらっと参考URLを見てみましたが、 Office365はEXCHANGEを自社で導入しなくても 大丈夫なんですね。 あと既存のメールサーバーの設定を変えることなく設定が できるのはびっくりしました。 自社ドメインのメールを利用するには、 いろいろと難しい設定が必要なのかと勘違いしていました。

その他の回答 (1)

  • localica
  • ベストアンサー率52% (202/385)
回答No.1

外部にメールサーバーがあるのなら、メーラーの設定だけで充分だと思います。 メーラーに何をお使いか分かりませんが、「サーバーにメール残す」という設定をしておけば、幾つものマシンでアカウントを共有出来ます。 メールサーバーの保存期間を適切に設定する必要がありますけどね。 また、別アカウントを使用したければ、転送設定すれば要件を満たせると思います。

sachimitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバーにメールを残す設定は現在でも 利用しているのですが、どこかメインのPCを作らないと すぐにメールサーバーがパンクしてしまうのです。 ですので、メインをWEB上のどこかの環境に 作って、そこを見に行くようにしたかったのです。