• ベストアンサー

普通服、妊娠何ヶ月まで

nyhkの回答

• nyhk
回答No.4

今されている体操は妊婦むけのものではないので、 やはり医師に相談した方がいいと思います。 体操は体操でも、妊婦体操といって、妊娠中の体に いい運動や、出産に備えての体操なんかがあり、 市や病院、スポーツクラブなんかでもやってることが多いので、もしお近くで見つかれば、出産までは そっちの体操に切り替えたらいかがでしょうか。 おなかの出具合はひとそれぞれです。 「いつまで」というより、自分できつくなったと 感じたら、自分で楽だと思える服装に変えていけば よいのです。 自然とそうなりますよ。 ちなみに私は6ヶ月になるころまでもともとのジーパン をはいていました。 はけたし、別に窮屈さはかんじなかったので。 ちょっときつくなったな、と思ってからは自然と その服を手にとらなくなります・・・! 他の方がお書きになっているように、今はけっこう おしゃれなマタニティがたくさんあります。 私もワンピースのマタニティなどはどうしても 抵抗があり、また、上の子がやんちゃざかりで とてもロングスカートでは過ごせなかったので、 マタニティのジーパン類ばかりはいてました。 おなかのところだけマタニティ仕様で、足のラインは 普通のと変わらない、楽でかっこいいのいっぱい ありますよ! コレ、産後もとのジーパンがはいるようになるまで、 しばらくはいてました・・・!

chierius
質問者

お礼

皆様丁寧なご回答いただきありがとうございました。 健診で体操は安定期に入り何もトラブルがなければ とのことでした。 普通の服もいいけれど皆さんの回答読んでいると ムリせずマタニティーもいいかなと 思っています。 パソコンのキーボード部分が壊れて(打っても出ない キーがあり)修理に出したらこんなにあがるのに 時間がかかって御礼も遅くなってしまったことを お詫びいたします。 皆様ありがとうございました。