• 締切済み

幼児用のやわらかいフラフープを探してます

幼児用のやわらかいフラフープを探しています。 プラスチックのものはおもちゃ屋さんや百均で見かけるのですが、柔らかいものを見つけられません。 児童館においてあって、ゴム製みたいな感じで(ゴムじゃないかもしれませんが)、床に落としてもあまり音がしなくて、大人が力を加えるとクニャッと曲がりますが子どもの力では無理な程度のかたさです。柔らかすぎることなく、転がしたら自立して進みます。 売っているお店でなくても、なんていう名前のものかだけでもご存知の方おられましたら教えてください。 フラフープ好きの子どもへのクリスマスプレゼントにと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#176089
noname#176089
回答No.1

楽天市場 柔らかい素材のフラフープ 子供用 http://item.rakuten.co.jp/morinoha/100315-m-045/

qoomakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくリンク先へ問い合わせたところ、画像でフープがうねっているのは繋ぎ方でそう見えるだけで、従来の硬いプラスチック製のものだそうです。 室内でも使わせるつもりなので硬いものだと床やテレビなどに傷をつけられそうで。。。

関連するQ&A

  • 楽器玩具 トランペットを探しています。

    幼稚園年少の子供がいます。クリスマスのプレゼントに、幼稚園で、「トランペットを下さい。」と、サンタさんにお願いしたようです。 私の趣味で持っている音楽DVDで、たまたまJAZZを、黒人の子供がおしゃまにトランペット演奏(のまねごと?)をしているシーンがあって、 それを小さい頃からずっと見ていて、憧れているのかもしれません。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなかトランペットの玩具がなくて困っています。検索して1つだけ、ヒットするのは、アンパンマンのトランペット玩具なのですが、それなら既に持っています。 本物さながらの形で、音階が出せるもの、もちろんまだ力が弱いですので、玩具で構わないのですが、幼児の息で軽々と音の出せる、管楽器のおもちゃ、ご存知ないでしょうか?周りの大人にも、「サンタさんにトランペットお願いした。」と話していて、困ってしまいました。よろしくお願いします。

  • 幼児向けの図鑑または知育用品のプレゼント

    子供の誕生日に図鑑のプレゼントを考えています。 おもちゃにできたらよかったのですが、誕生日がクリスマスとそう遠くないために、おもちゃだとおもちゃを次々与える感じになってしまうのです。 そこで知育系のものか図鑑で考えているのですが、どれにしたらよいか悩んでいます。 去年は「電車大集合1338」というものをここで質問して教えてもらいプレゼントし、これは大変喜んでもらえました。 なので電車系の図鑑はこれ1冊で十分と思っています。 質問は 「電車以外の図鑑で幼児向けのおすすめ」または「予算5000円程度までの知育商品でおすすめ」です。 子供は4歳になる男児。 ちょうどひらがな学習意欲の時期なのですが、くもんひらがなつみきはもっています。 ひらがなは多少読めますので、字が大きく文字がすくない(自分で読めそう)見て楽しめる図鑑など知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 3歳児へのプレゼント

    1月に三歳になる息子がいます。 少し早いのですが、お誕生日プレゼントは何がいいか悩んでいます。 乗り物大好きなので、プラレール?と思ったのですが、電動で動くものではなく、出来れば木製の物をあげたいと思っています。 昨年は、クリスマスと一緒にということで、トーマスの木製レールセットをあげました。もうすぐ1年経ちますが、飽きずに遊んでくれています。(プラレールやトミカは多少なりとも持っています) 今、考えているのは、ボーネルンドの木製の三輪車。室内用の乗用玩具はあるのですが、タイヤがプラスチック製なので床が傷だらけになり、私もイライラしてしますので、ゴム製のタイヤがついた乗用玩具がいいかなぁと思っています。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 幼児用玩具に音量調整用の可変抵抗を後付したい

    幼児向けの音が出る玩具を持っています。 私の子供がその玩具で遊んでいるのですが、音が大きめで、夜は少々うるさいです。 可変抵抗を後付することで、音量を絞りたいのですが、抵抗はどこに割り込ませるのがよいでしょうか? おもちゃは電池で動いています。 いろんなボタンがあり、押すと音楽や言葉、効果音がスピーカーから出ます。 私の考えでは、スピーカーと直列に抵抗を割り込ませればよいように思うのですが、いかがでしょう?

  • 児童文化財の資料館

    絵本やおもちゃ、紙芝居など「児童文化財」の展示やレクチャーがあるような施設が全国各地にあると思います。例えば、中野区にある「おもちゃ美術館」はおもちゃをテーマに実際に幼児が楽しめる場でありながら、かつ保育を学ぶ学生にとっても有益になる情報もあります。 そのような、子どもも楽しく大人も勉強になるような、児童文化財にかかわる美術館なり資料館なりをご存知でしたら、ご紹介いただけませんでしょうか。地域は問いません。

  • 幼児のスキー場でのおめめ対策について

    2歳と5歳の子供連れでスキーをやるんですが、キッズゲレンデを見渡しても、サングラス等で目を保護している幼児はほとんど見かけないんですよね。 皆裸眼でいる訳なんですが、ゲレンデって晴れた日はめちゃくちゃまぶしくて、一日遊ぶと子供たちの目が充血してるんです。これって絶対良くないですよね。 同じくらいの子をお持ちの方、どうなさってますか? 子供用のサングラスとか、ありますか? 私は今度行くときは、子供用のサングラスに(なければ大人用)ゴムつけてさせようかなんて思ってるんですけど…。 最初は面白がっても、嫌がって外される可能性大とは思いますが。

  • 幼児虐待が許せない!

     今の世の中、たくさん幼児虐待という言葉を耳にします。道中でも母親が凄い剣幕で怒鳴りつけているのを見て、この子供は大きくなってどんな大人になるのだろうととても心配になる事が、しばしばあります。来年大学を卒業して、就職先も決まっているのですが、私が本当にやりたい事はこの仕事でいいのかとまだ不安です・・・。  大学では経営学、会計学を学びましたが、入学してから児童心理学に興味を持つようになり、様々な虐待などを受けた子供達の今後のケアをしたいと考えております。しかし、今から心理学系の大学院に行くにも、専門的な事は何一つ学んでおらず、何か資格や仕事ありませんか?子供を守りたいと強く考えております。

  • ヤマハ幼児科 練習用キーボード迷っています

    幼児科1年目の娘がいます。 今までおもちゃ?のような小さいキーボードで練習していましたが 左手が始まり鍵盤が足りなくなりました。 歌が好きで、ヤマハCMを見て楽しく歌っていたので軽い気持ちで幼児科に通いだしました。 ピアノを上手に、とは思っていなくて、音がわかったり曲に伴奏づけできるようになって、 音楽を楽しめるようになるといいなと思っています。 それだと、幼児科→ジュニア科→ジュニア上級 に進むといいのかと思いますが、 途中で娘が真剣にピアノをやりたいと言い出したらそれもいいかと思います。 逆に途中で嫌になったならやめてもいいと思っています。 私の実家には私が子どもの頃使っていたアップライトピアノがあります。 今、それを使うには、調律・運送・床の補強、と考えなければならないので まだ、幼児科。続くかわからないので、簡単なものを買おうかと思っています。 いろいろ調べてジュニア科2年目ぐらいにはピアノが必要になるのかなと思い それまでカシオのWK-220を買おうかと思っています。 この選択はどうですか? 電子ピアノを買って、ジュニア科卒業まで使ったほうがいいでしょうか? 5万円ぐらいの電子ピアノならキーボードの方がいいでしょうか? 高学年になると、塾などで忙しくなりピアノをやめる子が多いと聞いたので それなら実家のピアノは使わず、いい電子ピアノだけで低学年まで使おうか・・・ いろいろ悩んだ末のWK-220ですが、どうでしょう? 意見いただけるとありがたいです。

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

  • でこぼこフレンズの積み木を探しています

    クリスマスプレゼントに「でこぼこフレンズ」の積み木をリクエストされました。 一度、幼児雑誌で紹介されていたのですが、 それを見た子供は「サンタさんが持ってきてくれる!」と信じています。 市内のおもちゃ屋さんにはなく、ネットでも探したのですがHITしません。 雑誌を見ても、メーカーの名前は載っていませんでした。 出来れば、通販などで入手したいのですが、どなたか心当たりの方はいらっしゃいませんか?