• 締切済み

私のわがままでしょうか?

彼は経営者で年間を通して休みの日が殆どありません・・・ 私は小6♂のシンママで 冬休みに子どもと1泊旅行を予約しましたが彼にも 気分転換をしてもらいたくて思いきって誘いました。 2日休めないので自分だけ日帰りも可能でしょうか? と言ってくれたのに帰ってしまったら私が辛くなるからと・・・断ってしまいました。 まだ肉体関係はありませんが彼は精神的、肉体的に結ばれる関係を求めています。 日帰りでも私の希望を叶えてあげたい気持ちからだと思いますが・・・ こういう場合、素直に彼の気持ちを受け入れた方が 良いのでしょうか? 私のわがままと思われてしまいますか? 彼は7歳下のO型。 私はA型。 旅行先~東京まで電車と 新幹線を使い少なくとも 3時間半かかるのに・・・ そこまで言ってくれた彼の気持ちは嬉しいです。 これって私のわがままと 思いますか?

  • AAAYD
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

殆んど休みがないほどお忙しいのなら、一泊二日の旅行くらい息子さんと水入らずで過ごしてみませんか?現在小6なら、これが最後のチャンスかもしれませんよ。あとほんの数年で、息子さんは親と一緒に時間を過ごすことさえ、嫌がるようになります。彼氏に会えなくて寂しい気持ちも理解できますが、考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

彼はあなたと関係が持ちたいのに 子持ちの旅行って別に彼にとっては何のリラックスにもならないのでは? 今回は忙しい彼を思い遣ってなしにしては? 彼とつきあいたいのなら、子供を預けるなりして 彼とセックスしてはどうでしょう。 とはいえ、彼が結婚してくれる、などと先走って考えない方がいいと思いますが。。。 (正式なプロポーズをされているのでない限り。男性はエッチの為ならいくらでも   『ずっと一緒にいたい』とか言いますので。)

AAAYD
質問者

お礼

彼が好きだしsexも嫌いな方ではありません。 誘われれば応じたいです。 勿論結婚を迫ったりするような事はしません。 1つ前の相談を見て頂けると、より状況が分かるかも知れません。 お泊まりは出来ますか? と聞かれた事もありますが 出来ます。と答えました。 ですが彼とは忙しい中の僅かな時間(1~2時間)しか会えない状況です。 焦らず彼のペースに合わせて行きたいと思います。 子どもの事は確かにおっしゃる通りです。 3人で行くのでしょうか?と最初に聞かれました。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

私は、好きな人とちょっとでも一緒にいれたら嬉しいです。 しかも、旅行をわざわざ日帰りで来てくれるって、彼のあなたに対する気持ちが私は感じますけど。 「帰ってしまったら、私が寂しくなるから」ってありますけど、仕方のない事かと。 お互い生活ありますから、いいころあいというか、お互い妥協したりして歩み寄らないと、なかなか人と付き合っていくのは難しいですよ。男女問わず。 「こうでなきゃイヤ」って毎回だと「ガキだな~」って思いますね。

AAAYD
質問者

お礼

そうですよね・・・ 自分の気持ちだけ押し付けてしまったと反省しています。 今まで付き合ってきた女性達は、なかなか会えない事から上手くいかなかった。 結婚できなかった。 と聞きました。 これからは彼の気持ちを 大切にし少しでも私が癒してあげたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼にもっと会いたいと思うのは私のわがままでしょうか?

    私には彼がいますが、超遠距離恋愛中なので数ヶ月に1度しか会えません。次に会えるのは半年後かも。。なので、冬休みに彼と会えるのをずっと前から楽しみにしていました。 私は休みの間中、めいっぱい彼と会いたかったのですが、彼は友達との飲み会や約束が多く、10日間の休暇のうち、会えたのは、私の家に泊まりにきた一泊二日(2日目は友達との約束があり昼に別れた)と、近場に旅行に行った一泊二日(これも友達との約束があり昼に別れた)の計4日間でした。大晦日やお正月も家族と過ごすとのことで会えませんでした。 しかも旅行では、彼と二日間めいっぱいいられると思い、観光する場所などを色々考えていたのに、彼は帰る日の夕方から、友達と飲み会の約束をしており、ほとんどどこへも寄らず昼食も食べることなく、真っ直ぐ帰ってきました。次はいつ会えるかも分からないのに別れ際もあっさりしており、私が涙ながらに「明日も会いたい」と駄々をこねても「明日は無理だなぁ(友達との飲み会)」と断られ。。 彼はたまにしか帰ってこられないので、友達や家族との時間を大切にしたい気持ちはよく分かります。 なので、あまり会えなくても仕方ないとは思っているのですが、それにしてもせめて旅行の2日間くらいは他に予定をいれなくても、、とても寂しい気持ちになりました。 離れていてもまめにメールをくれるし、一緒にいる時はとても優しい彼ですし、愛情を感じます。 でも、たまにしか会えないのだから、友達や家族よりももっと私を優先してほしいと思ってしまうのは私のわがままでしょうか? 10日間のうち4日間会えただけで充分と思うべきなのでしょうか? 遠距離という特殊な環境なので想像しにくいと思いますが、一般的な感覚としてどうなのかと思い、ご意見いただきたいと思います。

  • 彼がだんだんワガママになってきたように思います

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいますが、この一ヶ月程の間に彼が我侭になってきたと感じるようになりました。 我侭というか、彼の地を出すようになってきたという表現の方が正しいかもしれません。 慣れてきたといわれればそうなのかもしれませんが、気を使ってくれなくなってきた事に対して複雑な心境です。 また、もし年下の彼であるのならば私の考えも変わってくるかもしれませんが、 彼の方が私よりも4歳ほど年上なので包容力などの観点から見て不安に感じているのかもしれません。 いくらリラックスした関係が理想とはいえ、ある程度の気遣いや礼儀は必要だと思うのですが・・・ 以下の事は気にしないレベルのことなのでしょうか。 ・彼の部屋に行く時、9ヶ月目くらいまでは部屋が綺麗に片付いている事がほとんどで、少しでも散らかっていた場合は 「散らかっててごめん」などと気にしていたが、最近ではかなり散らかったままでも全く平然としているようになった。 ・外出したり外食したりする時に、自分の希望を強く出すようになった。(今までは多分私に気を使って抑えていた様子) ・私に対してからかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。 (10ヶ月目くらいまでは全くしませんでした。優位に立ちたいという気分が奥底にあるのかもしれません) ・私がどれだけ彼の事を好きでいてくれるか、気にするようになった。 (私を不安にさせるような事をあえて言います。また俺のどこが好きか?という事を聞いたりします) 多分、彼の地の性格にめんどくさがり・わがままの部分はあると思います。 彼に対して「最近ちょっとわがままになってないかなぁ」という事を伝えましたが、 彼は「信用しているから、慣れてきたからこういう事を言ってしまう」と返事をしました。 しかし、いまいち納得がいきません。私の場合は信用・信頼している人にこそ「わがまま」を言いたくないと思うので・・・。 実際、私は彼が好きなので彼に対してわがままと取られるような事は言っていないと思います。 ここで相談しようと思ったきっかけは、言いにくいのですが先週彼が私の裸の写真を撮りたいと言い出したからです。 言われてとんでもなく驚いたので、もちろん断ったのですが、 彼はかなりしつこくお願いしてくるような状況で、かなりショックでした。 彼いわく「会えない時に見たいからお願いしたかったけど、以前は気を使っていて言い出せなかった。信用してくれているなら、撮らせて欲しい。もちろん流用するような事は決してしない」 とのことですが、私はどうしても納得できませんでした。 最近彼は「信用している」という言葉を結構使うようになり、 質問(家族観、結婚観等)をちらほら言うようになりました。 同時に、「○○(私)のここが不満に思うから考えて欲しい」等の言葉も言うようになりました。 しかし、彼が「信用してるから言う」という言葉を多く使うようになってきたので、私は信頼感が増すどころか不安(不審?)に思ってきています。 軽い気持ちで言っているのならば、「信用」という言葉を使って欲しくないからです・・・。 お互い慣れてきて安定期に入ったためのマンネリなのかもしれません。 でもあまり慣れすぎた関係になってしまうのもどうかと思うのです。 実際、ないがしろにされているようにも感じてしまいます。 このまま放っておくのが良いのでしょうか。それとも関係を変えるために何か行動を起こしていったほうが良いのでしょうか。 書いていて思いましたが、上で書いた 「からかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。」事が引っかかっているのかもしれません。 どうやってこの気持ちを消化していけばいいのか、自分自身分からないので悩んでいます・・・。長々とすみません。

  • わがままなのでしょうか。

    はじめまして。私は身体障害者です。進行性の難病で、命に関わるものではありませんが、将来寝たきりになる確率は高いです。現在、お付き合いさせてもらっている年下の彼がいます。2つ下で29歳です。付き合ってまだ、半年ですが彼は結婚を考えてくれています。 彼のご両親にも会わせてもらいました。 付き合ってからわかったことですが、彼は偏差値レベルの高い高校・大学を出ていて、仕事も経営コンサルティングという職種でした。彼のお父さんは、一流大学の法学部卒で、商法上大商社にあたる会社の代表取締役社長でした。 彼のお母さんも、お嬢様育ちのかたです。 彼のご両親は、私との付き合いには猛反対です。 原因はやはり私の病気です。 先週彼の誕生日だったので、ジャズのライブをみにいきました。そこで、些細なことから喧嘩をしてしまい、「お前の考えはわがままだ!」と言われ、そっぽを向かれました。そして何日かたっても連絡が来ません。 喧嘩の理由が、彼が彼のご両親からの電話に対して、私と一緒にいるのに、違う嘘をついたからです。 なぜ彼がそんな嘘をついたかは、ご両親から私と会うのは1週間に一度と決められているし、絶対に私のところに泊まったりするのはNGとされているのに、その週は1週間以上続けて、私のところにきて泊まっていたからでした。 私は、そんなに悪い人間なの?そんなに恥ずかしい人間なのだろうか?と思うと、涙がとまりませんでした。 このまま、交際を続けていればいつかはご両親の理解が得られる時がくるとわかってはいますが、そこまでプライドをつぶされて、それでも彼のご両親に対して、理不尽にも言いなりになっていく関係で果たしていい関係を築いていけるのだろうか?と言うと彼はそれはお前のわがままだ。と言いました。 長文になってしまい申し訳ないのですが、皆さんのご意見を伺わせてください。よろしくお願い致します。

  • 年上の女性に

    恋をしています。相手も独身で未婚で食事・コンサート・旅行等にときどき行きます。(肉体関係もあります)しかし、肝心な時に私が年下・年齢差(7歳)あるってことでなかなか恋愛まで発展しません。 相手の女性はどのような気持ちだと思いますか?相手の両親にもあったことありますが私の両親にはあわせたことはないです。

  • 春のオススメ国内旅行

    こんにちは。4月か5月に国内で旅行を考えています。日にちは日帰りか1泊で、どこかオススメして下さい。普段都会にいますので、気分転換したいと思っています。私は鎌倉のあたりが気になっていますが、他にもどこかいいところがあれば教えて下さい。 ●大阪に住んでいるので、新幹線や飛行機にも乗りやすい ●キレイなお花やお庭が見れればなお良い ●お食事やスイーツも楽しみたい ●本格的なトレッキングなどではない です。よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行

    お世話になります。 近々、気分転換を兼ねて、日帰り旅行を計画しております。以下の条件に合致するオススメのスポットがございましたら、教えていただきたいです。 〈条件〉 ・出発地点は東京 ・移動は電車/新幹線(車は不可) ・日帰り旅行 ・自然を満喫できる 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • わがままで、くだらない?

    結婚11年目、子供2人の専業主婦です。年は、主人が41歳、私が38歳です。 主人は開業歯科医です。完全週休二日(平日)、通勤は運転手さんの運転する車に乗っていますので、通勤の苦労というのはあまりないはずです。それでも経営者として、歯科医として、様々な気苦労があるらしく毎日ヘトヘトになって帰宅しますが、働いて一家を支えていらっしゃるご主人は、どこのご家庭でも同じように一所懸命働いていらっしゃることと思います。 開業は2年半前ですが、そのあたりから「自分は特別で選ばれた人間だ」などど言うようになり(人前では謙遜します。私と二人の時だけです)ました。開業である程度成功しているようで(私は仕事のことは一切聞きません)人が変ってしまったように感じます。ただ、結婚当初から「自分が世界中で一番疲れている」「夫婦は対等ではない(旦那優位)」と言うような人でした。私は真に受けず「あーはいはいそうですねぇ」程度の気持ちで流してきたのですが、どうやら真剣にそのように思っているようです。 こんな主人ですが、先日1週間ほど夏休みがありました。子供のために旅行やプールなど、普段はめったにしない家族サービスをしてくれました。子供の運動会や発表会などに一切休みを取ってくれたことのない主人がこんな風にしてくれたことが嬉しく、私自身も疲れてはいたのですが、マッサージしたりして感謝の意を表したつもりです。主人も喜んでくれていました。 ところが夏休みの最終日、些細なことで私がイライラした口調で返事をしたところ激怒し、「明日から仕事でピリピリしているのにその口調はなんだ!」と言うのです。主人は常日頃私に対し「イライラするな」「いつも笑っていろ」と言っており、基本的に私の時間はない(主人の言うがままに動くと思っている)状態です。ちょっとした買い物も主人の許可がないとできず、服や髪も趣味さえも主人の好みのものでないと許してもらえません。。そんな生活に私も疲れてしまい、普段だと私の「ごめんなさい」で済むところ、思わず「私のことを理解してほしい」と口ごたえしてしまったんです。するとますます激昂し「明日から仕事だとわかっているんだから、自分のことなんか分かってもらえなくてもいい、旦那に気持ち良くいてもらいたいと思うのが筋だろう!お前の世界はくだらなすぎる、日々責任なくぼんやりと過ごしているお前にはわからないと思うけど。」と言われました。 私は真剣に子育てをしていますので、日々責任なくぼんやり・・と言われてとてもショックを受けました。あれから3日間、平静を装ってはいますが、主人の妻には特に私でなくてもよかったのでは、との思いがぐるぐると頭を巡っています。 長くなってしまったのですが、主人の言うように「毎日嫌なことがあってもニコニコし」「自分の感情を殺して主人に気を遣い」「自分の好きな本さえ読めない」ような生活をおかしいと思いつつもしていくべきなのでしょうか?主人の言うように、私がくだらなくわがままなのでしょうか? 主人の考え方に疑問を持っていても、機嫌を損ねることを恐れて否定することも注意することも意見することも殆どできなかった私が、今さら言うことではないのかもしれませんが・・どこのご夫婦も多かれ少なかれ、考え方に妥協をもって生活されていらっしゃるのだとは思います、それでも今回のことで普段から「本当の私を、この人は必要としていないのではないか」との思いが頭から離れません。皆様どのようにお感じになられますか? 考え方がまとまらず、稚拙な文章になってしまい申し訳ございません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 名古屋から神戸ルミナリエ

    12月10日(月曜日)に名古屋から神戸へ友人と二人で日帰り旅行をしようと思うのですが、早く、安く行ける方法を教えて下さい。新幹線で新大阪まで行って、乗り換えて神戸へ行った方が安いかなぁ?とかいろいろ調べたのですが、イマイチ良い方法がわかりません・・・バスは酔うので乗れないので、新幹線がいいとは思うのですが、どなたか鉄道関係に詳しい方いらっしゃいましたら、知恵をお貸し下さいませ。

  • 付き合ってもうすぐ12年。。。私のわがまま?(長文です)

    24歳から付き合いはじめて今年3月末で丸12年になる彼がいます。彼は私より半年だけ年下です。 昨年11月まで同じ会社他部署で働いていたのですが、在職15年にして彼が父親と同じ仕事をしたいという願望があり、 12月に転職しました。転職といっても1ケ月間は見習いで今年から正社員になりました。 転職するにあたっては彼からきちんと話もあり、納得もしました。 もちろん、転職すると決まった時に結婚などもまだまだ先になるだろうという予想はしていました。 その事に対しては彼の両親や姉も心配はしていました。 彼は両親がその話題に触れると不機嫌になります。彼は何も考えていないわけではないと思います。 同僚だった時は、毎日会ったり一人暮らししている私の家に泊まったりしていました。 今年に入ってからは出張で土日もほぼなく忙しいし新しい職場の仲間に溶け込むのに必死なのもわかっています。 でも、この3連休久々に休みで夕食や買い物の誘いがあったのですが、彼の家族が一緒なのがどうしても納得がいかなかったので断りました。言わなくても彼はわかっていたようで、行かないというと思った!と。 以前から家族と一緒の行動は多かったのですが、たまも休みぐらいは2人で過ごしたいと思うのはわがままなのでしょうか? 以前から外食や日帰り旅行は彼の家族が一緒の場合が多いです。 付き合い年数が経つ度に彼の家族と過ごす時間がだんだん増えています。 ここ3年はクリスマスも2人きりで過ごした覚えもありません。 ちなみに彼は私の家族には誰も会ったことがありません。

  • 私の我儘でしょうか?

    最近、自分自身のある男性に対する気持ちが分らなくなってきています。 と同時に無私の境地で私に何も求めず接してくれる相手の心も 分らなくなっています。 少し混乱気味なので、支離滅裂なことを書いてしまってるかも しれませんが、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 とりあえず、好きな人は私の言うことを何でも聞いてくれています。 気を使って会いにも来てくれるし、話も聞いてくれるし、 やりたい事を自由にさせてくれており、 私がキャリアを伸ばすための資格習得にあたり、 金銭的なことで、そのバックアップも少ししてくれている彼であり、 ここまで書くと「不倫?」って思われてしまう方もいるかと思いますが、 不倫ではなくシングル同士の話です。 彼と私は同じ年であり、職種も似たようなモノについています。 ですので、仕事上のことで話が非常に合い、楽しく過ごせています。 二人で会って話しているときなどは、仕事や趣味の話ばかりで 私の嫌がる恋愛の話は極力しません。 知り合った当初アプローチめいたものはあったモノの、 私がそういった話を嫌がってることが分かって以来、 その手の話は殆どなくなりました。 何故、私が恋愛の話を極端に嫌がるかと言うと、過去に付き合った男性が、 恋愛至上主義のところがあり、そのせいで、私自身もかなり振り回され、 せっかくのキャリアを棒に振ったという苦い経験があるからです。 このことが原因で彼には自分は恋愛をとうぶんする気はないということも 伝えており、相手も了解してくれているため、 今までダラダラとつきあって来たため、 未だに身体の関係もありません。 しかしながら相手はめげずに連絡もして来ますし、 私の住んでるところまで仕事帰りに会いに来てくれたりと、 異性の親友的な付き合い方をしてくれています。 相手は私とただ繋がっているだけで満足だと言ってくれているのですが、 最近、それは本心なのだろうか?と思うことが度々あります。 相手曰く自分の夢や仕事の愚痴を語っても聞いてくれたり、 その当たりで癒しを感じられるだけで満足だそうですが、 私としては相手に、特別、優しくしてるわけではありませんし、 相手や自分の年齢、将来的なことを考えると、 そろそろお互いにこの関係を整理をしなければいけないのでは? と思いはじめています。 きっと、お互いに情が移ってしまっているだけなのかもしれませんが、 お互いに近くにいると、きっと、他との異性と知り合うチャンスを逃すと思うのです。 特に彼の場合は…。 私の方は、今のところ出会いと言うモノを求めていません。 でも、この中途半端な関係で、時折、私が他の男性の話をすると、 声を荒げて怒ったりする、彼の態度が、どうも受け入れないのです。 友達なら、怒る必要が無いのではないか、と…。 彼としたら、時間も労力もお金も割いているのに、なぜ?と 思うのかもしれませんが。 今のところ、彼とは週一のペースで会ったり 電話で話したりしています。(約2年半近く) 結構、感情的にべったりとしていると思います。 きっと彼はいつまでも、このままでいられると思ってるのかもしれませんが、 ここまできて関係を断とうとする、私の方が我儘なのでしょうか? でも、もう少し違った付き合い方をしてみたいとも思っています。 ご意見をお聞かせください。