• 締切済み

私のわがままでしょうか?

彼は経営者で年間を通して休みの日が殆どありません・・・ 私は小6♂のシンママで 冬休みに子どもと1泊旅行を予約しましたが彼にも 気分転換をしてもらいたくて思いきって誘いました。 2日休めないので自分だけ日帰りも可能でしょうか? と言ってくれたのに帰ってしまったら私が辛くなるからと・・・断ってしまいました。 まだ肉体関係はありませんが彼は精神的、肉体的に結ばれる関係を求めています。 日帰りでも私の希望を叶えてあげたい気持ちからだと思いますが・・・ こういう場合、素直に彼の気持ちを受け入れた方が 良いのでしょうか? 私のわがままと思われてしまいますか? 彼は7歳下のO型。 私はA型。 旅行先~東京まで電車と 新幹線を使い少なくとも 3時間半かかるのに・・・ そこまで言ってくれた彼の気持ちは嬉しいです。 これって私のわがままと 思いますか?

• AAAYD
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• mis_muffet
回答No.3

殆んど休みがないほどお忙しいのなら、一泊二日の旅行くらい息子さんと水入らずで過ごしてみませんか?現在小6なら、これが最後のチャンスかもしれませんよ。あとほんの数年で、息子さんは親と一緒に時間を過ごすことさえ、嫌がるようになります。彼氏に会えなくて寂しい気持ちも理解できますが、考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

彼はあなたと関係が持ちたいのに 子持ちの旅行って別に彼にとっては何のリラックスにもならないのでは? 今回は忙しい彼を思い遣ってなしにしては? 彼とつきあいたいのなら、子供を預けるなりして 彼とセックスしてはどうでしょう。 とはいえ、彼が結婚してくれる、などと先走って考えない方がいいと思いますが。。。 (正式なプロポーズをされているのでない限り。男性はエッチの為ならいくらでも   『ずっと一緒にいたい』とか言いますので。)

AAAYD
質問者

お礼

彼が好きだしsexも嫌いな方ではありません。 誘われれば応じたいです。 勿論結婚を迫ったりするような事はしません。 1つ前の相談を見て頂けると、より状況が分かるかも知れません。 お泊まりは出来ますか? と聞かれた事もありますが 出来ます。と答えました。 ですが彼とは忙しい中の僅かな時間(1~2時間)しか会えない状況です。 焦らず彼のペースに合わせて行きたいと思います。 子どもの事は確かにおっしゃる通りです。 3人で行くのでしょうか?と最初に聞かれました。 参考になりました。 ありがとうございます。

• 2140039
回答No.1

私は、好きな人とちょっとでも一緒にいれたら嬉しいです。 しかも、旅行をわざわざ日帰りで来てくれるって、彼のあなたに対する気持ちが私は感じますけど。 「帰ってしまったら、私が寂しくなるから」ってありますけど、仕方のない事かと。 お互い生活ありますから、いいころあいというか、お互い妥協したりして歩み寄らないと、なかなか人と付き合っていくのは難しいですよ。男女問わず。 「こうでなきゃイヤ」って毎回だと「ガキだな~」って思いますね。

AAAYD
質問者

お礼

そうですよね・・・ 自分の気持ちだけ押し付けてしまったと反省しています。 今まで付き合ってきた女性達は、なかなか会えない事から上手くいかなかった。 結婚できなかった。 と聞きました。 これからは彼の気持ちを 大切にし少しでも私が癒してあげたいと思います。 ありがとうございます。