• ベストアンサー

ワンセグとフルセグの違いとは

ワンセグとフルセグの違いとは何でしょうか? また、どちらもアンテナは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

ワンセグ 地上波デジタル放送の1セグメントを用いたモバイル用の放送 携帯電話やカーナビなど向けの放送です 画面が小さい向けのものです モバイル向けですからある程度の移動も想定されています フルセグは、ハイビジョン放送を行っています 家のテレビでもそこそこ綺麗に写ります。 あくまでも家のテレビ用なので移動している車内ななどでの視聴は想定されたものではありません >どちらもアンテナは必要なのでしょうか? もちろん、どちらもアンテナは必用です 携帯電話などでは、ワンセグのアンテナを内蔵しています。 家のテレビは別とアンテナが必用です。 CATVやひかりTVなどは自分の家でアンテナをあげる必用はないですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

まんま、検索してみたよ、、、 カーナビのワンセグとフルセグの違いについて教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020279470