• 締切済み

正当or冤罪⇒無罪⇒復職 まで公務員叩きの材料?

「(警察による)逮捕」≠「有罪」 というのは当たり前です。 「正当行為」「正当防衛」「冤罪」で、 検察が裁判で無罪を主張するケースもあります。 しかし会社員だと、明らかな人違い逮捕で、真犯人が出て、 「無罪」になっても人生が終わることがあります。 つまり、営利企業にとって、 「真実(犯人ではなかったという事)はどうでもいい。」 という事になります。 もちろん、不当解雇を行うと、 会社側も労働局から制裁を受けるので、 後で「別な理由をつけて解雇」するために、 探偵を雇ってまで「あら探し」をする 企業があるとかないとか。 「会社は営利追求団体だ」 「真実のためではなく営利のために動く」 「青臭い論理は通用しない」 などと、 学生時代にはキザな迷惑な 左翼人権活動をしていた奴に限って、 社会に出て少し抜きん出て偉くなった途端に豹変して こんな【キザ】な発言を抜かすので呆れます。 ※彼奴のような「ハ虫類」みたいな目付きの 仮面左翼(元サヨ)野郎を見ると、 鉄パイプで殴って頭をカチ割って ノー味噌をムサボリ食ってやりたい気持ちになる ・・・パクられるから出来ない(しない)けど。 一方、公務員(公益法人なども)の場合、 裁判で無罪となれば、 逮捕歴だけでは免職になりません。 (というか、出来ないでしょう。) 村木さんの職場復帰が良い事例です。 これが本来あるべき姿です。 ところが、 「いいわね。だから公務員はブルジョアなのよ。」 などという、 意味不明な発言をするオバチャンを見ました。 本来【無罪⇒復帰は当たり前】な事であるのに、 それすら【公務員バッシング】の材料となっている現状に、 私は唖然(愕然)としてモノも言えませんでした。 皆様は、こういう現代人をどう思いますか? ついでにお聞きしますが、 【津波は天罰】だと思いますか?

みんなの回答

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 バッシングの材料になるのならなんでも使うでしょうね。 天罰だとは思いません。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。