• ベストアンサー

お香の匂いの種類(名称)

お香の匂いの名称の件でお聞きします。 今はフル-ツ系も含めて色々な種類の匂いのお香がたくさんありますが、京都でよくある(いかにも京都!)匂い袋とか扇子についている匂いは何という種類?名称のものなのでしょうか。 最近、ネットで匂い袋を購入したのですが、その時、上記の匂い・・・だと思って、「白檀」というものを購入したんですが、いまいち、匂いが違うような気がします。 宜しくお願い致します。

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 古典的な香りですと 白檀 沈香 伽羅になります http://www.yoshihashi.co.jp/shop/ki/ki.html http://okwave.jp/qa/q3134541.html