• ベストアンサー

眠りにつきやすい香りの匂い袋

少し前に ある通販で健康食品を買ったら 眠りにつきやすい香りのする匂い袋のようなものが  期間限定のプレゼントとしてついてきました。 二種類あったのですが、ひのきの匂いとかそういった感じのもので 結構気に入っています。 ただ、匂いは だんだん消えていってしまうものなので そのうち新しいものをほしいと思うのですが 全く同じでなくていいので 似たようなものを探しています。 お香やオイルのようなものではなく 手軽に枕の下に入れられるようなものをご存知でしたら ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.2

まくらの下に入れるような商品は、デパートなどのアロマ関係のものを売っているお店に行けばあると思います。 また、まくらの下に入れるのではないですが、スプレーでまくらに吹きかける商品も手軽に使えるのではないかと思います。 スプレーしても生地がしみになったりすることもありません。 ↓のHP左下「健康」の2ページ目の25番がラベンダーのスプレーです。 私も使っていますが、なかなかいいですよ。 おそらく、この会社のプレゼントでもらったにおい袋じゃないですか? 私ももらいましたから。 ホント、いい香ですよね。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/zakka/index.html
pockyhome
質問者

お礼

ご存知でしたか! まさに そうです! この会社から もらったものです! 今、眠るときに この香りを楽しんでいます。(*^_^*) やはりラベンダーが お勧めなんですね。 ありがとうございます。とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• deepsnow
回答No.1

ただいまアロマテラピーにはまっています。 安眠のためのアロマといえばやはりラベンダーでしょう。 オイルなどではなく・・ということですが、ラベンダーのエッセンシャルオイルが一本あればお風呂にたらしたりアロマポットで香らせたり、もちろんにおい袋にも使えます。 下のサイトに目的別のアロマがいろいろ載っていますので参考にどうぞ

参考URL:
http://www.coco-essentiel.jp/in_frame2.html
pockyhome
質問者

お礼

お風呂にたらすのは 今まで考えたことがありませんでしたが なかなか良さそうですね!! HP、ぜひ 参考にさせていただきます! 本当にありがとうございます!