• 締切済み

さくら

結婚のお見合いパーティとかオークションの落札者もどきとか 本気で参加している人たちに, その気があるような行動をするのは 結果的に他人を騙しているのは, その見返りを目的に本来の 行動とは違うと思うけど, よくあることなのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 そうなんだけど、言っていることはわかりますけど、難しすぎる日本語ですね^^;  さくらは営利目的で嘘をつく=他人を騙すという公式ですね?  よくあります。  デート商法なんかもそうですよね。  婚活に焦っているとそういうのにひっかりやすいとか。  これは何にでもあてはまると思いますよ。  ダイエット商品や健康食品、化粧品などにも当てはまります。  昔、ダイヤルQ2というのがありまして、男性会員は有料で女性は無料で話が出来るという制度でした。  相手の女性の99%が会社が雇った「さくら」です。  何故に知っているかって?それで稼いでいたからです^^;  オークションに至ってはあまりにも高額だと差し止めることがありますよね。  YOSHIKIのピアノなんかがそうですよね。  まあ、飲み屋のホステスの話と似たようなもんです。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

  • お見合いパーティについて

    お見合いパーティに参加されたことのある方に伺いたいです。 社会経験のいっかんで参加してみたいなと思いますが、 (何事も気軽にはじめてみようかと思ったのですが・・・) 高い金をぼったくられそうで怖いです。 ちなみに年は24歳です。 有名人がイメージモデルしてる大手だと大丈夫なのかな?と思ったりします。 まだ、結婚までは考えてないのですが、まじめな交際はしたいです。 やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? O-NETとかってどうなんでしょうか? お見合いパーティでいい人が見つけられた。結婚したという方 どんなところか教えてください。 今のところ料金面とどんな目的できてる人の集まりかが心配で不安です。 結婚まで考えてないけど、参加しても大丈夫でしょうか?

  • 公務員と結婚したい

    結婚を意識する年齢になりました。 以前はいつか素敵な出会いがあるだろうと思っていましたが、 世の中はそう甘くは無かったみたいです。 「公務員」と結婚したいのですが、全く出会いが無くて困っています。 出会いのきっかけとしてお見合いパーティーという手段があります。 友達が数人お見合いパーティーに行ったのですがH目的で来る人も多い ようで、不真面目な人が多く、付き合ったあげくに疲れきってました。 そんな子を見ると、どうしてもお見合いパーティーに参加することに 躊躇してしまいます。 やはり何十万とお金を払う会員の所に登録した方がいいのでしょうか?

  • お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりまし

    お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりました。 まだ結婚相談所などにはためらいがあって、まずは出会いからということで先日お見合いパーティーに参加してみました。 まずまずでしたが、カップルにはなれませんでした。 私が参加したのはエ○シオだったのですが、どうも色々調べるとあまり評判はよろしくないようですね。 良心的でこれはオススメ!っていうイベント会社主催のパーティーはありますか? よろしければ経験談を交えながら教えて頂けたら幸いです

  • 好きな人の忘れ方を教えてください

    好きな人の忘れ方を教えてください 振られてから1年近く経ちます。 30歳女です。 別れの原因は私にあります。 私が結婚を焦り、彼との信頼関係を築けませんでした。彼という人間を理解することや、私という人間を恥じずに彼に見せることができなかった。 毎日そういうことを繰り返していって、信頼関係を築いた結果が「結婚」だったんだと、今思っています。 まとめると、私は目的が結婚で、早く目的達成したいがために、過程の段階でイライラしてしまったということです。…自分に腹が立っています。 こんな私ですが、彼の幸せを願っています。 私にできることは、彼の人生から消えることであると思っています。 そのために、彼を忘れる方法を探しています。 知人に相談したり、”好きな人 忘れる”のキーワードで毎日ネット検索したりして、どうやら新しい恋をすることが一番の特効薬であるらしいと教えてもらいました。とにかく行動することだと。 この1年がむしゃらに行動しました。 婚活パーティーやお見合いパーティーや飲み会イベントに手当たり次第に参加して、たくさんの方と連絡先交換をしました。何人かとは2回目3回目のデートにも行きました。 でも、忘れられません。 油断するといつも彼のことを考えています。全然だめです。 数日前、彼の職場近くをうろうろし、彼の車が停まっているのを見つめてしまったりしてしまいました…。 自分にはストーカーの気があるのかと狼狽しています。 この行動はマズいと思い今はやめているんですが…。 なんとかしたいんです。 どうしたら彼のことを忘れることができるんでしょうか。 誰か、教えてください。

  • お見合いパーティーに参加する男性って

     お見合いパーティー、婚活パーティーって時々開催されているじゃないですか。     婚活パーティーに今まで出たことないけど 興味があって参加してみようと思います(^^)/ 婚活パーティーに参加する男性って、やはり身近で彼女が見つけられない、もしくはモテないから参加するのかな? モテない人が参加するのかなと。  参加している男性ってどんな目的があるの?

  • 出会いがなかなかないのですが…。

    婚活してるのですが、良い出会いがなくて困っています。友人達はとっくに結婚して子育てで奮闘中。コンパや他人の世話なんてとんでもない状況です。お見合いパーティーに参加したこともありますが、失礼な人が多い気がしますし、遊び目的の人とカップルになってしまい、トラウマがあります。会社には良い人がいますが既婚者ばかり。趣味はマラソンで、基本的に既婚者や高齢者が多く、恋愛対象になりません。私も年齢的にアウトだと思いますが、良い出会いが欲しいです。どこにあるのですかね、誰かお教えくださいませ。

  • 婚活がうまくいきません。。

    28歳(女)です。 結婚願望があり、いっぱい出会いを探しているのですが、 なかなか出会えません。。 1年前に結婚相談所にも登録し、何回かお見合いもしたのですが 好きになれず、お断りしました。 なので夏頃、今度はお見合いパーティーにも参加し、 カップルになれたのですが、1人は1回食事に行きましたが 同じく好きになれませんでした。 別の日のお見合いパーティーでカップルになれた人は、 とてもしゃべりが上手く、やっと好きになれたんですけど、 相手が本気さが感じられず、連絡も減り、聞くと、 元カノとよりを戻したいと。。。 せっかく好きになれたのに、またダメでした。。 その人以外、なかなか好きになれなかったのは、 お見合い等は全く知らない同士なので共通の話題もないし、 探りながらなので、これ!という好きになるポイント?がないと 好きになれないみたいです。。。 唯一好きになった人は本当にしゃべりが上手く、楽しませてくれたり、 パーティーの時以外は敬語も使わず気さくに〇〇ちゃんって呼んでくれ、 慣れてたのかもしれませんが、そういう固くない感じが安らげて好きになれたんです。 他の人は当たり前ですが真面目な部分しか見えないというか。。 また一からか~と思うと気が重いです。。 同じように、婚活がんばってる方いらっしゃいますか?? なかなか好きになれない、出会えない場合でもめげずにがんばっていますか? このままずっと出会えないんじゃないかとすごく不安です。。 何かご意見お聞かせください!

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • 結婚紹介業者を利用したことのある人

    30歳を前にして、本気で結婚を考えるようになりました。 友達に紹介してもらうとか、手ごろなお見合いパーティーに参加するのも良いのですが、そういうのは必ずしも結婚が前提とは限らず冷やかしもいるので、結婚紹介業者を利用するのはどうなんだろう?と考えています。 そこで、利用したことのある人がいたら、体験談を聞かせてもらえませんか? 何社かHPを見てみたのですが、体験談が載ってるところは少なく、載っていても良い話ばかりで・・・。 よろしくお願いします!