• 締切済み

さくら

結婚のお見合いパーティとかオークションの落札者もどきとか 本気で参加している人たちに, その気があるような行動をするのは 結果的に他人を騙しているのは, その見返りを目的に本来の 行動とは違うと思うけど, よくあることなのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

そうなんだけど、言っていることはわかりますけど、難しすぎる日本語ですね^^;  さくらは営利目的で嘘をつく=他人を騙すという公式ですね?  よくあります。  デート商法なんかもそうですよね。  婚活に焦っているとそういうのにひっかりやすいとか。  これは何にでもあてはまると思いますよ。  ダイエット商品や健康食品、化粧品などにも当てはまります。  昔、ダイヤルQ2というのがありまして、男性会員は有料で女性は無料で話が出来るという制度でした。  相手の女性の99%が会社が雇った「さくら」です。  何故に知っているかって?それで稼いでいたからです^^;  オークションに至ってはあまりにも高額だと差し止めることがありますよね。  YOSHIKIのピアノなんかがそうですよね。  まあ、飲み屋のホステスの話と似たようなもんです。