• 締切済み

楽器の海外からのインターネット購入

海外のサイトから楽器を購入したいと思います。 日本への発送も対応している代表的な サイトをご教授お願いいたします。 アンプ関連を購入予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

日本に直輸入しているサイトはありますよ(´Д` ) メジャーなのはサウンドハウス。 マイナーなのはサウンドママ。 どちらの会社も海外にも会社・店舗があるようなので、だいたいの海外ものは日本のサイトで買えます。 むしろ個人で海外サイトでの買い付けはリスクがありますし、何より高いと言うことです。 問題があったとしても、なかなか解決出来ないですよ。

• Tann3
回答No.1

インターネット上のサイトからの購入であれば、こんな国内のサイトで質問するのではなく、インターネット上で検索するなりして探すのが良いのでは? 当然、英語なりその国の言語で検索する必要がありますが、直輸入しようというならその覚悟はできているわけですよね。  何の楽器か、どこのメーカーのものか、機種は何か、ということで質問すれば、国内の先達から知恵が得られるかもしれませんが。  ただ、アコースティックな楽器であれば問題はないと思いますが、ご質問にある「アンプ関連」ということだと、電源(電圧や電源プラグなど)やその他のインターフェース規格などの適合性(日本国内で使えるか)、輸入した後のメンテナンスや消耗品の供給、故障した場合の対応方法など、いろいろな条件を考えて判断する必要があると思いますよ。  やはり、国内に輸入代理店のあるメーカーのものが、トータルでは安心かと思います。