acerのタブレットで日本語入力方法について

このQ&Aのポイント
  • acerのタブレットで日本語入力をしたいのですが、英語版での操作方法が分かりません。
  • カタカナやひらがなの入力ができないため、ネットで調べても解決策が見つかりませんでした。
  • キーボードは英語のローマ字入力でも構わないので、方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

acerのタブレットについて

acerのタブレットで日本語入力をしたいのですが, 英語版が基本みたく... PCみたいにカタカナ/ひらがなとかが無く ネットで調べたりもしたのですが全然分かりません↓↓ キーボードが英語でローマ字入力で構わないので, どなたかご存じであれば教えて頂けたら助かります!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

日本で販売されているものであれば 普通に日本語入力ソフトは入っています。 切り替え操作は、Androidのバージョンによっても違いますが IconiaA500の場合はVer.3系なので、画面の右下にキーボードを示すマークが出ます。 これをタップすると、ソフトウェアキーボードの選択や個別の設定が表示されます。 (Ver.2系の場合は日本語を入力したいソフトで、入力するところをプレスします。長押しですね) なお、日本語入力は標準で導入されているもののほかに Google Playストアから無料で入手できるものもあります。 Google日本語入力を導入し、設定画面の"言語と入力"でそれを有効に設定し 入力画面で選択操作をすれば、固有名詞なども充実していて使いやすいかもしれません。 長文入力にはBluetoothキーボードを接続した上で "日本語フルキーボード for Android"を入れることで使い勝手が良くなります。 ただし、現状では物理キーボードのために 最適化された入力環境が無いかもしれません。 (たとえばPCで一般的なファンクションキー操作や番号選択が使えなかったりします) 私は、Bluetoothキーボードも使って見ましたが…パソコンでの変換に比べると ソフトウェアの整備が遅れていて、TrackPoint付きキーボードをUSB接続するのが 一番使いやすいという結論になりました(笑)候補選択をTrackPointでやると捗る。 A500では、USBキーボードやマウスも使えるので A700などは知りませんが、USBホスト機能があるなら試してみてもいいと思います。 海外版の場合、前述の言語と入力に、日本語入力ソフトが無いと思いますが 追加導入すれば済むはずです。 AndroidはオープンソースのOSなので、海外製品でも 日本語対応ができるのが当たり前な反面 ハードウェアメーカーで独自に変更されていることもあります。 2.2と2.3でも違いがありますし、2系,3系,4系と、それぞれ大きな違いもあります。 ですから、ハードウェアメーカーだけ明記しても、条件が特定されません。 機種名を明記するほうが、確実性が高いと言えます。 使っている端末のAndroidバージョンがわからない場合、Webでも調べられますし 設定の中にあるタブレット情報からも確認できます。

aktkymn
質問者

お礼

遅くなりすみません(汗 教えて頂いた通りにやってみたら出来ました!! 回答頂き有難う御座いました_(..)_

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

日本語入力できる機種なんですか? まず機種名ぐらい示しましょう 使い方が判らない機種だったら買い替えるほーが早いよ

aktkymn
質問者

お礼

遅くなりすみませんm(__)m 表示せず申し訳ありません↓↓ 何とか日本語入力出来ました. 回答頂き有難う御座いました!!

• yasuto07
回答No.1

Androidだよね、バージョンと、日本語キットで検索して見たら。

aktkymn
質問者

お礼

すみません... 出来ました!! 回答頂き有難う御座いました!!