• 締切済み

解散手続き

株式会社を解散する一番簡単で安上がりの方法を教えてください。役員は一人です。

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.1

いろいろやらないといけないことはありますが、 (株主総会開いて解散に関する議事録取るとか) 自分で法務局に行くなどすれば、 最低以下の金額でできるはずです。 司法書士にお願いすれば確実にしてもらえて(2度手間などなく) 報酬が7~8万くらいじゃないでしょうか。 ・登録免許税解散登記 30,000円  ・清算人選任登記 9,000円 ・清算結了登記 2,000円

psps56cb
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。参考にします。