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会社の解散について

会社の解散について 会社を起こして2カ月しかたちませんが、急な事情により解散することになりました。 まだ、役所や税務署、社会保険などの届け出も一切しておりません。 給与すらでていません。 借金などの債務も一切ありません。 役員は私一人です。 利益もないです。 このような場合の解散の手続きなどはどうしたら良いでしょうか? 検索すると清算人の登記やら貸借対照表の作成やら官報に記載やら なんか難しそうですが私(素人)1人でもできるでしょうか?

noname#139455
noname#139455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atpapa
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

司法書士に依頼せず、本人でする場合は、法務局に必要書類を提出すれば、法務局に支払う手数料でできると思います。 法務局に提出する書類を尋ねることです。

その他の回答 (1)

noname#121701
noname#121701
回答No.2

解散における官報掲載、清算決了における貸借対照表、これらはネットで法律どうりにしかお答えできません。法務局も法律どうりしか回答出来ません。 実務は異なってますので、司法書士に相談してください。 実務の詳細は、法に触れそうな部分がありますので、ネットでは説明出来ません。

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