• 締切済み

現在、会社の解散手続きを行っています。

現在、会社の解散手続きを行っています。 休眠会社にしようかと思ったのですが、毎年税金で均等割などが発生するため、 清算をしようと決めました。 今、手続きをしている段階で、解散の決算をやっています。 ですが、税理士さんから連絡があり、 『新しい会社を作ろうとしている人が、解散会社を買い取りたい』 との連絡があったんです。 私は、清算してすっきりしたいんですが、会社をゆ譲り渡しても私には何も影響はないですかね? その買い取りたいという人は、新しく会社を作るよりも安い。という理由のようです。 どなたかアドバイス下さい・・ お願いします。

みんなの回答

• tsukaps
回答No.1

私だったら、しがらみ等考えて、多少の金銭的な良い話があったとしても、精算してスッキリします。 後の人の幸せなど考えてられません。