• ベストアンサー

男性の『おやすみ』メール

男性に聞きたいのですが、、、気に入っている女性とのメールやり取りの中で 「明日は忙しいからもうそろそろ寝る。お休み。」って感じでおやすみメールや、出張帰りにはその女性に「ただいまぁ」ってな甘えた感じでメールできるのって、、、かなり心を許した相手なんでしょうか?年上女性が好きなくらい、甘えたな男性だと猶更、こういう感じなんでしょうか? ちなみに性的な関係は一切ない状況です。

noname#168442
noname#168442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一応は、好意のある女性に送る文言です ただ、好意のある女性が一人だけでも複数いても、文言は同じなので、どちらなのかは送られた相手には区別できません

noname#168442
質問者

お礼

そうですね、それ以上はわからないですね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

誰にでも送っている可能性もありますね~。ただ送りたいだけとか。 でも気を許してる可能性もあるし、 それだけでは分からないです。

noname#168442
質問者

お礼

そうですよね、目を見ればすぐにわかりますけどね^^; ありがとうございました。

回答No.1

大学生男です。 そのメールのやり取りだけではどうにも判断は下せませんが、心を許したとは決めつけられないと思います。 例えばその男性がただ甘えるのが上手な人懐っこい性格なだけかもしれません。 はたまた色仕掛けをしているのか、女性が自分を気に入ってると感じて調子に乗っているのか。 ちなみにおやすみメールはただ単に寝る時間でメールを中断したいから送っているだけだとも思いますが。

noname#168442
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学、、懐かしいです。 今しか勉強できませんから謳歌してくださいね。

関連するQ&A

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • メールで弱音をはく

    1ヶ月ほど前にネットで知り合った7つ年上の男性と何度かメールのやり取りをした後、一度仕事帰りに食事をしました。感じのよい方だったので、今現在そのままメールを続けている状態です。彼は年末でとても忙しいらしく、大体仕事帰りに「今帰りです」とメールをくれるのですが、22時すぎがほとんどです。今日もメールをもらい、なんだかいつもと様子が違ったので何かあったの?とメールしたら、ずっと頑張っていた案件が今日うまくいかずに終わってしまい、ちょっと落ち込んでいたという内容でした。今までは遅くまで仕事で体力的にしんどいけど、頑張ってるよ!といった内容のメールはあったのですが、弱音をはくみたいな感じのメールは初めてだったので、あれ?と思いました。男性が仕事でうまくいかなかった的なメールをするのは、相手に対し心を許している感じなんでしょうか?

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 男性社員から私あてに届いたメールについて

    今日休みだった男性社員(一人暮らしで家は知っています)から「具合わるくて帰りに何か食べ物買ってきてほしい」と私にメールがきました。 同僚女性にこういうメールを送ってくる男性側の気持ちがまったくわかりません。 同僚女性である私にこういうメールを送るのはどうしてだと思いますか?

  • 男性に質問です メールについて。

    男性からのお疲れ様メールについて。 (1)他のサイトに男性からのお疲れ様メールは最上級の褒め言葉って書いてあったんですが、ホントですか? 私はいつも挨拶でお疲れ様ですってメールの始まりに書きますが…。皆さんは? (2)男性からのメールで、昨日から出張で○○に来ています。明日は○○です。今帰りの新幹線の中です。とか、雨でした。寒かった。とかの報告してくれるメールを送る男性の心理を教えて下さい。

  • 男性社員から私あてに届いたメールについて

    今日休みだった男性社員(一人暮らしで家は知っています)から「具合わるくて帰りに何か食べ物買ってきてほしい」と私にメールがきました。 同僚女性にこういうメールを送ってくる男性側の気持ちというか、心理がまったくわかりません。 男性が同僚女性にこういった内容のメールを送るのはどうしてだと思いますか?

  • 男性が喜ぶメールとは??

    男性が喜ぶメールとは?? リアルでずっと気になっていた男性からケータイのメールアドレスを教えてもらい、 メールのやり取りが始まりました。 出会った場所が彼の職場だったため、彼の仕事や仕事の忙しさは知っているので、 メールも彼のペースを掴んでいるところです。 1日の最初のメールは彼が送ったり、私が送ったりという感覚ですが、 自分から送るときの内容で困っています。 いわゆるとこの『報告メール』が一般的に敬遠されがちですよね。 でも、いざ文を入力してみると、 「今日は○○へ行ってきます」「今日は○○をします」など、 自分のことを報告する内容になりがちです。 天気や時事ネタはあまり盛り上がりに欠ける気もするし、 相手が返事しやすいように、よく文末を疑問系でしめるのですが、 ?ばっかりのメールも引かれるかなぁと考えてしまいます。 結局個人的に落ち着くところが、 彼の体調を気遣う文や、外出や出張する彼の無事を気遣う文など、 相手を気遣う内容です。 しかし、それも頻繁にだと相手は重たく感じてしまうのかな?と、 不安になってしまいます。 そこでアンケートです。 みなさんにお聞きしたいことは2点です。 1:自分の行き先や行動などを実況のように書く、 いわゆる『報告メール』は反対か否か。 2:男性の方は、女性からのどのような内容のメールが純粋に嬉しいと感じますか? (女性の方も、こういう工夫をしている、こういうところに気をつけているなど、 教えていただきたいです!)

  • ただからかっているだけ?(男性へ質問です)

    こんばんは。 この前、少し年上の好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合っていました。 (面白いことが好きな人で、たまに二人で会った時もお互い冗談を言ったりして笑ってることが多いです。。) 途中でその男性が、「○○ちゃん(私)はすごいよ。心がきれいになった」と送ってきたので、 私は「?」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」って感じで返信したんです。。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり友達止まりなんだとショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないのですが。。) これは仲良くしてるけど、それは友達ってことで、勘違いしないでね!ということですか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、少し年上の好きな人(30代後半の男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合ってました。(私は20代後半です) (面白い事がお互い好きで、たまに二人で会った時も冗談を言ったりして笑ってることが多いです。) 途中でその男性が、私に対して「すごい!心がきれいになるわ」と送ってきたので、 私は「??」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」という感じで返信したんです。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないんだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり異性としては見てもらえていないんだと思ってショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないです。) これは(たまに二人でご飯行ったり、メールや電話したり)仲良くしてるけど、 それは友達ってことで、勘違いされたら困るなぁということですか?

  • このメールの主の心のうちを教えて下さい

    既婚の男性とお食事に行くことになりました こんなメッセージが 私「こちらに出張に来ることがあれば、今より痩せたら割り勘でいいのでお茶してください^^」 相手「痩せなくても僕で良ければご一緒しましょう。僕で良ければいつでも付き合いますよ(ハート)」 私「わーい^^優しい」 のメールのやり取りの後 私「場所は~~でお願いしていいですか?」 相手「場所はどこでもいいですよ。なかなかそっちに宿泊の出張が無いのですが・・・・着いたらお知らせします。先ほど中国出張で上海に到着しました」 という内容のやり取り この着いたらお知らせしますって・・・ついた日に連絡が来るのか? 我々は不倫になると思いますか? H誘われそう? 彼の心のうちを教えて下さい