• ベストアンサー

ルーターとCTUは同じもの?

自分はNTTの光回線使ってますが。 以前家のネットが繋がらなくなりサポートに電話したらCTUを再起動してくださいって言われて わからなくて電話で誘導してもらい事なきをえたのですが。 自分は誘導しもらった機械がルーターって奴だとおもってましたがサポートはCTUって言ってました。 電話でCTUとルーターは同じものですか?って聞けばよかったのですが回線が繋がった嬉しさからわすれました。 そこで皆様に質問ですCTUとルーターって呼び方違うだけで同じものですか? 何方かサルでもわかり易いように説明してくれると嬉しいです。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumikun2
回答No.1

CTUにルータの機能が含まれている、と考えるとわかりやすいかと。 http://e-words.jp/w/CTU.html