• 締切済み

CTU

その1:CTUと光電話対応VOIPアダプタを接続した時 その2:CTUと050IP電話対応機器を接続した時 その3:CTUと無線ルーターを接続した時 の配線と接続の設定はどこに入れるか教えてください。

みんなの回答

• Z31
回答No.3

No2です。 >CTUのルータ機能を使うことが必須ということでしょうか? どうも、そのようですよ。

• Z31
回答No.2

>配線と接続の設定はどこに入れるか教えてください とはどういう意味ですか?設定をどこに入れるかという意味がわかりませんね。 その1の光電話アダプタの場合は、アダプタのWANポートとCTUのLANポートを接続してアダプタの電源を入れたら「セルフテスト」が始まって、自動で光電話の設定が行われます。 その3のルーターの場合はCTUはルーター機能を持っていますので、無線ルーターはハブになってしまいます。このときの注意事項は無線ルーターのDHCP機能は「使用しない」の設定が必要です。この設定は無線ルーターで行います。

yutorina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CTUを使っている場合はCTUの他にルータを接続していても、CTUのルータ機能を使うことが必須ということでしょうか?

• aar03460
回答No.1

CTUは、ONUと各機器の間に設置し、ルータの役割も持つとのことなので、 設定は、CTUにするんじゃないでしょうか。 参考URLにある程度、書いてあるようなので、ご確認ください。

参考URL:
http://sakaguch.com/SetCTUandLAN.html