• 締切済み

クローンと病気について

性交せずに自分のクローンが生まれる病気みたいなのがあると聞いたんですが本当ですか?

みんなの回答

回答No.4

たぶん、クローン病のことを、名前だけ聞いてそんな風に想像しちゃったんでしょうね。 クローン病というのは、口から肛門までのどこかで炎症を起こす、原因不明の病気です。 これの仲間の病気に「潰瘍性大腸炎」があり、自民党の安倍晋三総裁がかかったことで有名です。 なお、クローン病のクローンは最初の報告者の一人である医師ブリル・バーナード・クローンBurrill Bernard Crohn に由来します。 クローン人間のクローン(clone)とは違います。

noname#250373
noname#250373
回答No.3

残念ながらガセです^-^; 性交なしで自分だけで子供を作る事を単為生殖といいますが、 少なくともヒトをはじめとしたほ乳類では単為生殖は起こらないとされています。 病気を含め、自然の状態ではないですね^-^; 「単為生殖 ほ乳類 ゲノムインプリンティング」などで検索するとより詳しい情報が得られます。

• tanuki4u
回答No.2

自分のクローンが生まれる病気 ↓ それがあるなら、山中さんはノーベル賞なんて取れなかった。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 ありません。 クローンに問題があるのは事実です。